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ミナペルホネンの全てはミナにしかできない。そんな仕事の仕方
アパレルブランド、ミナペルホネンの皆川明さんの「Hello!Work」
アパレル業界といえば、シーズンごとにトレンドがあり、そのスピードは増すばかり。半年ごとに新作を発表し、3ヶ月後にはセール。そんな業界のあり方に皆川さんは疑問を覚え、トレンドにこだわらない洋服づくり、セールは一切しないというやり方。またマーケティング理論などにもほぼ沿われていない。出店も普通はニーズのある主要都市から攻めるのが
独立=やりたいことが見えなくなり立ち止まるパターン
独立したい、という方々の支援をしていて感じるのは、実際やりたいことがやりたくて独立したのに、やりたいこととは何なのかがなかなか見えない、という方が多い、ということ。見えなくなるが正しいかな。
軸が定まっていないよね、なんて言われたことがある人も多いはず。
また、やりたいことが見えていたとしてもそれを形にするためには、それなりの時間と努力が必要で、そこでめげてしまう人も多い。
特に、これまで会