見出し画像

あらためて聴くオールドジャズが楽しくて

昔のジャズって、やっぱり好きなんです。
大学生の頃はビッグバンドの練習場に入り浸ってました (^^)

You-tube で探すと、たいていのものは出て来るので、デスクワークのお供にずっとかけ回してます。

このところのお気に入りはこのあたり。

★ブルー・ミッチェル(トランペット)

★ウィントン・ケリー(ピアノ)

★ボビー・ハケット(トランペット、コルネット)

古いジャズには、人肌の温もりのようなものがある感じ。
温かくて、楽しくて、ゆったりする。
だから好きなのね。

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

なんとなく思いつきまして、これから「創作」についてのあれこれを書いていく予定でおります。

興味あるよ!という方、ぜひぜひスキ💛してみてくださいね。

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?