見出し画像

ダイエットは食事が全て!!

こんにちは!
パーソナルトレーナーの阿部です!

皆さん!いかがお過ごしでしょう!
僕は以前より身体を動かす事が少なくなり
そのせいか食べる量が減りました。

あんまりよく無いですね笑

少し危機を感じたので
最近は適度に運動をしています。

運動をするとやはり
お腹が減るので三食しっかりと食べれます。

僕みたいに
運動量が減る事で
食事の量も減る方なら問題ないですが

運動量が減って
食事の量が変わらない方は
自粛太りをしてしまいます。

今ダイエットに
励んでいる皆さんにとっては
運動できる場が少なくなっているので
ストレスかもしれません。笑

ですので
なるべく人に会わないように
運動ができるウォーキングをお勧めします!

適度なウォーキングは
食欲を掻き立て
三食しっかり食べる
健康的ルーティンを身につける事が出来ます。

ここで
皆さんに伝えたい事は
三食食べるのを当たり前にして欲しい。

食の回数を減らす事は
前回の記事で書いた通り
太りやすい身体をつくります。

つまり痩せたい人にとっては
逆効果なんです。

それでは
食事の何を変えれば
ダイエットに成功できるのでしょう??

それはカロリーです。

ダイエットをするにあたって
断トツで重要な事です。

どれくらい大切かと言うと『命』ぐらいです。

これは全然盛ってません。

カロリーの計算をミスれば
貴方の希望に満ち溢れたダイエットライフは
大失敗に終わります。

それぐらい大切な事なんです。

人はカロリーを摂取し
身体を動かす。

いらない分
使わなかった分を
体脂肪として蓄えるわけですから。

大食いの人ほど太り易いのです。

しかし反対に
せっせと動き回っている人は
太りにくい。

それは摂取したカロリーに対して
消費しているカロリーが大きいから。

つまりダイエットには
身体を動かす事も必要なんです。

次回
身体を動かす時の
オススメアプリを教えます!

楽しみながら
運動ができるアプリなので
やってみて下さい!

それではまた明日の18時👋




沢山の方熱いサポートありがとうございます!🙇‍♂️ 頂いたサポートはジムを作る為の軍資金に致します!またYouTubeも開設しようと考えております!良かったらnoteを読んで頂くだけでも嬉しいです!宜しくお願いします😊