見出し画像

未来の校則


私は高校生のとき校則改正で、学校の制服の色を自分で選べるようになったことがあります。
それは、ある日、校長先生が全校集会で「制服の色は自由にしてもいい」と宣言したからです。
校長先生は、制服の色は個性の表現であり、学校の雰囲気を明るくすると考えていたのです。
私はこの発表に驚きましたが、とても嬉しかったです。私は制服の色が好きではなく、もっと自分らしい色を着たいと思っていたからです。

私は早速、制服の色を変えるために、ネットでオーダーメイドの制服を注文しました。私は青が好きなので、青色のブレザーとスカートを選びました。
私は自分の制服が届くのを楽しみに待ちました。やっと届いた日、私は早く学校に行きたくて、朝早く起きました。
私は自分の制服を着て、鏡で自分を見ました。私はとてもかわいくて、自信がありました。私は学校に行くと、友達や先生に褒められました。私はみんなの反応に喜びました。

しかし、私はすぐに、自分の制服が目立ちすぎることに気づきました。
私は学校中で唯一、青色の制服を着ていたのです。他の生徒はみんな、制服の色を変えることに興味がなかったのか、もともとの色を着ていました。
自分の制服が浮いてしまって、恥ずかしくなりました。私は自分の制服を変えたことを後悔しました。私はもともとの色に戻したいと思いましたが、もう遅かったです。私はしばらく、青色の制服を着続けなければなりませんでした。

私はこの経験から、制服の色を自由にするのは良いことではないと思いました。
制服の色も、校則も、学校の統一感や規律を保つために必要なのだと思いました。



💡最後までお読みいただきありがとうございます。
以下はコンテンツサイトに雑学集を掲載しています。
エジソンは電球を発明していない。
布団を干すとき叩いてはいけない理由。
クリスマスはキリストの誕生日ではない。
マイナスイオンに科学的根拠がない。など、ぜひとも知っていて損のない知識が満載です。
よろしければどうぞ👍🏻

#みらいの校則
#みらいの創作

この記事が参加している募集

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。