見出し画像

🪙奇貨 (随筆・34)

奇貨とは、珍しい品物、または機会を意味します。しかし、私たちの日常生活において、奇貨は物理的なものだけを指すわけではありません。時には、一瞬の出会いやふとした瞬間が、人生を変える奇貨となることもあるのです。

奇貨を見つけるには、まず周囲の世界を注意深く観察することが大切です。日々の生活の中で、何気なく過ごしている時間にも、実は奇貨は隠れているのです。それは、新しいアイデアかもしれませんし、偶然耳にした会話から生まれるインスピレーションかもしれません。

奇貨を見つけたら、次はそれをどう活かすかが問題です。奇貨は、ただ手に入れたからといって価値があるわけではありません。それをどう生かし、どう自分のものにするかが重要なのです。奇貨を活かすためには、創造力と行動力が必要です。

奇貨は、私たちの周りに溢れています。大切なのは、それを見つけ出し、活かすこと。奇貨を見つけたとき、それを手に入れるためには勇気と決断が必要です。しかし、その一歩が、新しい世界への扉を開く鍵となるのです。

奇貨との出会いは、時に予期せぬ形でやってきます。その出会いを大切にすることで、私たちは新しい道を切り開くことができます。奇貨との出会いは、私たちの人生に新たな色を加え、成長の糧となるのです。



💯こちらのコンテンツサイトに、もっと数々の《心に効く》エッセイを投稿しています✍️
🌿よろしければどうぞ👀


この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,586件

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。