見出し画像

自分は偉大なんだ^_^

ハイサーイ

緊急事態宣言の中、学校はお休み
うちの娘も、友達に会えずにエネルギー放出できず
悶々としておいる。

さぁ、大好きな海に貝殻探しに行こうと
帰宅してすぐに行動

整然とした世界から

地球に触れる
太陽の日差し
海からの風
潮の香り
海水の温度や感触
砂の暖かさ

時間を忘れて貝殻探しや生き物観察に1時間弱

海で見た綺麗な貝殻は、
家でみたらまあまあ(;^_^A

それも大事な経験だよね。

そんな時間をしごした後に、思い出したことを

✅「人間の偉大さは適正な生き方が出来ることにある
 前代未踏の業績を成し遂げることにあるのではない。

 魂の偉大さとは、高みを目指すことではない
 自分を整え、自分を限定する仕方を知ることだ」

昔の私は、
✅〇〇は、いい業績できて羨ましい。
✅●●は、話上手で羨ましい。
✅△△は、モテて羨ましい。
ばっかりだった。

他人の評価や、物差しで生きていました。
それしか知りませんでした。

半世紀生きてきて
やっと何となく分かってきたような
(同時に分からないことも増えました)

そのきっかけは
風水思想(儒教の考え方を含め)や
四柱推命での自己の特性を知ることで
(自分自身の力では、ハイアスを外せなかった)

自分自身が
✅安心できる居場所
✅喜ぶこと
✅没頭すること
✅ペイフォワードできること

それと
✅自分の身体的特性
✅社会の動き
✅儒教的な心境からの、願い行動すること
などなどを意識できるようになったような

(まだまだですけどね)

いま、仲間との
✅鑑定研究で、どう自分を分析できるか
✅どう行動へ促すことができるのか
✅どう諦めずに続けられるのかを
など意識してもらう時間を共有している。

風の時代ともいいますが
先人たちは、その昔から
このようなことを考えてきている。

いま、便利になりすぎていて
肝心な”自分の偉大さ”を
置き去りにしているのかもしれません。

私は、その偉大を放置していた時間が長かったので
かなり苦労している。(簡単ではないですね)

皆さんの
”自分の偉大さを”大事にしてほしいですね。
(大事にしている方は更に”偉大さを”大事に)

そんなことを帰り道に思いました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。


後で読みたい、気になるという方は
💛イイね、保存ボタンをポチっとしてくださいね。


Happy Life・order
一日48分を自分の未来の為に

#開運
#運気アップ
#自己承認
#自己肯定感
#平良裕紀
#CIL講座
#IOメゾット
#風水アドバイザー
#四柱推命鑑定
#EQ
#環境整備
#西
#肺
#深呼吸
#腹腔
#ヨガ
#在り方
#自分を整える
#比較しない
#地球
#宇宙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?