見出し画像

みなさんのお悩み相談(vol.51~100)

皆さんから頂いた質問について、まとめてみました。

前回のまとめはこちら。



Q51:今のような考え方や行動を取るようになった経験や勉強は?

質問箱を読み始めて、むぎさんみたいな上司が欲しかった・むぎさんみたいになりたい、と憧れるようになりました。 仕事の相談や悩み事へのアドバイスが具体的で激しく納得できるし、なんだか柔軟な考え方もされていて生きやすそうです。あと素敵なご家族にも囲まれて幸せうでいいなとか(笑)
むぎさんが今のような考え方や行動を取られようになったのは、もちろん今まで積み重ねてきたものの賜物だとは思うのですが、もし〇〇の経験や勉強をしたからだと何かピンポイントで思いつくものがあれば教えていただけたら嬉しいです。

A51:しいて言うなら、色々やってみる事ですね。

ありがとうございますΣ(゚艸゚)

まず炎上プロジェクトに入って、その後、Twitterで愚痴ります。あと、日々の仕事、経験、人間関係、周りにあるものは全てTwitterネタにします。

追伸 あんまり大層なことは言いづらいのですが強いて言うなら、色々やってみる事ですね。

好きな仕事も大変な仕事も。やったことない新しい仕事を自分で出来るようになれば地力になるし、繰り返しばかりの仕事はより良くしていけば楽になるし、使えない資料は直しちゃえばいいし、つまらなければ面白くすればいいし、人にされて嫌だと思ったことは自分でやらないようにすればいいし、問題が起きた時に周りの人達が何をやってるか見て覚えるのも面白い。

そういうの引っ括めて、毎日毎日、日々起きたことに対して、自ら手を出したり記憶に残したり改善していくか。

それとも、ただ我慢したり、素通りしていくのか。

そういうので、引き出しの数はだいぶかわってくるのかな。なんて思ってます。

どうせ毎日30~35年間も仕事するんだから、楽に楽しく仕事できた方が良いですよねぇ。

こんな所です。偉そうですいません💦

ここから先は

31,358字
この記事のみ ¥ 200

読んで頂いて、ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 宜しければ、イイねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く、励みになります! ぜひ、よろしくお願いします(*º▿º*)