夜に飲酒して暴れる母親の対処法

以上の父親へのメールからの抜粋


既知のことも多いと思いますが、
再確認したいと思って送っています✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。

1⃣21:30以降にままと連絡、接触するのはおすすめしません:( ;´꒳`;):
2️⃣23:30以前の帰宅も同様です✩.*˚それ以前に落ち着いていることもありますが、それ以前の時間帯に帰宅する場合は在宅の者の落ち着いた確認がとれている場合もしくは他に行き先がない場合を除いておすすめしません……
3⃣他に行き先がないの場合の対処法ですが、収まるのに1時間以上かかる場合を除きお外で散歩をおすすめします☆落ち着いてきたけどまだ少し怒っている場合は帰宅によって目が覚めてしまい、暴言が悪化し、睡眠までの時間が予定より延びることが多いです( ˊᵕˋ ;)
4️⃣自宅で嵐をやり過ごす場合の対処法ですが、音をシャットダウンするのがおすすめです。百均でイヤホンを買ってくるのでスマホでロック系のガシャガシャしたうるさめの音楽を聞いてください。私の部屋にいる時はそれに加え部屋でも音楽を流しています✩.*˚最近のスマホは性能がいいのでガシャガシャした音楽でなくてもかなり遮断できることが多いです☆更にシャットアウトする場合はノイズキャンセリングイヤホンがおすすめです✩.*˚そんなに高くないので良いと思います👌

最後に、パパは悪くないので自分を責めないでください😊結婚したのが悪いとか思わなくて大丈夫です☺️結果論ですしどの家にも必ず問題はあります( ¨̮ )Twitterを見てるとよく分かります笑 過去は気にせず、敵を知り、スルーして行けるといいね(´˘`*)私も明日やっとアルコール対処の福祉なんちゃらに電話かけます📞私も弟も9時半以降は部屋の外に出ないようにしてます🙂難しいと思いますが、みんなで少しずつやっていきましょう

以下は個人的メモとして母親を理解したり対処する際に役に立ちそうな本一覧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?