見出し画像

やる気が落ちてきたら?

こんにちは!新年になってはや半月。

今年の抱負を立てた方もいるんじゃないでしょうか?

アメリカでも「新年の抱負」(New Year's resolution)を年末年始に立てる人が多いんです。

目標に向かって頑張るのは素晴らしいですが、
時にはモチベーションが落ちてしまうときもあるでしょう。

そんな時は【目標を小さく設定し、達成感を感じる】のがオススメです。

「今日は英語フレーズを1個覚えた!」だけでもOK。
自分をしっかり褒めてあげましょう。

何もやらないよりは何倍もマシだし、
小さな一歩も大事な一歩です。


とは言っても、小さい目標でもやる気が出ない時ってあります。
そういう時はよく寝たり、散歩をしたり、
思いきってまったく違うことをするのもありです。

やる気がない中で無理してやって、
そのものが嫌いになってしまったら本末転倒です。

英語学習も継続は大事ですが、
だからと言って毎日絶対に触れないといけないものでもありません。

うまくリフレッシュしながら
細く長くでも継続していきましょう



-------------------
YouTubeでの配信も始めました❣️
英語学習を頑張っているお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

こちらは好評だった前向きになれる英語フレーズです。
英語力もモチベーションもアップしますように✨

Have a good day!💓

この記事が参加している募集

#英語がすき

20,071件