見出し画像

#558 【保存版】私の推しホテル達 ~Chapter 1~

みなさんこんにちは、旅するフォトマガジン MとWのあきらです。

突然ですが、皆さんはカメラで撮影した後の画像をどれくらいの日程感でPC等に取り込んで現像していますでしょうか?

私はついつい取り込むのが遅くなってしまって、せっかく撮れた美しい写真たちを長い間眠らせてしまうことも…

「よし!あの画像を今回の記事で使うぞ!」
と思って探しても見つからなかったり,,,善は急げですね!
(尚、探しているのは1年前の写真達…)

そんなこんなで写真整理をしているのですが、
写真を見返すと様々な思い出が蘇ってきますよね。

旅行の写真を見返していると、また色々なホテルへ泊まりに行きたくなる、
無限ホテル欲ループへ突入です。

私をホテル沼へ誘った「推しホテル」達をあらためてご紹介したいと思います。
と、その前に…

◆ 写真展開催のお知らせ

私たち【MとW】2周年を記念し、全国6カ所を巡る
『旅する写真展MとW』を順次開催します。
先日、第1弾の愛媛、第2弾の東京を大盛況のもと終了し、今週末9月10(土)〜24(日)に福岡会場、9/15(木)〜9/19(月)北海道会場にて開催致します!!!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

↓過去の写真展の様子はこちら↓

お待たせ致しました!
それでは早速、本題へ入っていきましょう!

◆ 東京:ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町

このホテルを紹介するのは初めてとなります。
プリンス×マリオットという組み合わせのホテル、胸が高鳴りが抑えられません。

あいにくの雨でしたがなんとか外で撮れました外で撮れました
今回宿泊したお部屋がこちら。窓辺で寝転がれるのが気持ちよかった…!

紀尾井町のホテルで最も印象に残っているのは、なんと言ってもこのベッド!
もちろん個人差はあるかと思いますが、足を踏み入れた際のベッドシーツの質感から既に大好きなベッドでした。もちろん、爆睡させていただきました。

窓からぼんやり見える雨の東京。
CG感がすごかったです。

まるで映画のワンシーン


以下、お部屋内の写真をちらり。

とてもシンプル
ガラス張りのシャワールーム
ホテルオリジナルのアメニティ達
洗面所の下側へはタオルや体重計が

この後、クラブラウンジにてお酒を頂きに。

時間帯によってはこんな豪華なケーキが!
種類は竹鶴が置いてあった時点で優勝
壁際には数多のおつまみが
机いっぱいにドリンク類が

さて、ここからはあの宇宙船のようなバーへ行ってみましょう!

大迫力の入り口
降りてから見上げると、天井もキラキラしていた
カクテルは美味しい
次はマティーニを撮ってきますね
翌朝
朝食メニューでヘルシーに
卵料理、美味でした!
翌日は晴れ!いいことありそうな天気!

※おすすめの宿泊予約方法はプリンス公式より!そして宿泊時の特典はマリオットボンヴォイを使用するのがおすすめです。

◆ 栃木:リッツカールトン日光

2年前に開業した、リッツカールトン日光。
世界で初めて天然温泉を備えたリッツカールトンとして話題になりましたね!

↓詳しくは以下の記事へ↓

既に2回滞在し、今季の冬も予約済みのこちらのホテル。
値段こそ張りますが、それだけの価値と満足感があるホテルだと思っています。

日付を選ぶと、クレカのポイント等で宿泊できたりする場合もあるので
気になる方はググってみて下さい!

◆ 沖縄:はいむるぶし

過去2度滞在した、沖縄県の離島「小浜島」へ位置するはいむるぶし。
海の美しさと星空の壮大さに心奪われる、気持ちのいいリゾートホテルでした。

↓詳しくは以下の記事へ↓

はいむるぶしは年明け近辺でやっているHISの初夢フェアで出る航空券付きのプランがコスパ良いのでおすすめです。

◆ 東京:ザ・プリンスさくらタワー東京

こちらはなんと言っても「ラウンジホッピング」ができる点が大きな特徴となっています。

同じ敷地内へ隣接する「グランドプリンスホテル高輪」「グランドプリンスホテル新高輪」にもクラブラウンジがあるのですが、そちらを利用することが可能となっております。

こちらのホテルも「プリンス」×「マリオットボンヴォイ」のダブルネームホテルですので、各プログラムの会員さんは特典が多いかと思いますので、是非一度足を運んでみて下さい!

以上、いかがだったでしょうか?
私が今まで足を運んできたホテルの一部を紹介させていただきました。

MとWでは他のメンバーもホテル記事を載せていますので、是非ご覧ください。

ホテルだけでなく、あなたの「旅」そして「カメラ」の楽しさを増幅させる記事を日々載せていますので、コメントやフォロー等お待ちしております!

さて、次はどこへ行こうかな

fin.

noteはログインユーザでなくても「スキ」を押すことができます!
旅に出たいなあ、いつか行きたいなあ、と感じたら、ぜひ「スキ」をおしてみてください。

「スキ」「コメント」「マガジン登録」「シェア」が私たちにとって、とても励みになります!

【MとWのSNS、あります!】

フォロー&いいね&シェアで一緒に旅に出ませんか?

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!