見出し画像

#493【京都】ウェスティン都ホテル

どうも高級宿ハンターてんです
先週末も義母の還暦のお祝いでリッツカールトン日光再泊してきました!
最高of最高、、、

そちらの話はまた書くとして今回は両親を連れて宿泊したウェスティン都ホテル京都について!
宿なんか地面と布さえあれば何でもいいという一泊100円とかの激安宿もどきを渡り歩いてきた極貧バックパッカーな僕ですが家族の幸せのためなら高級ホテルにも泊まるんですよ←

エントランスからしてえぇやん

高級ホテルに行くとなるとさすがに普段のボロ雑巾みたいな格好で行くわけにもいかずタンスの奥から一張羅引っ張り出してきておめかしして行って参りました
迎えてくれるエントランスは、、、めっちゃえぇやん、、、
天井高っ、、、!
まぁ天井の写真撮ってないんだが←

今回はクラブラウンジアクセス付きのジュニアスイートにご宿泊のためチェックインはクラブラウンジでした(わざわざボールドにして煽っていくスタイル)がエントランス広くてテンション上がったので無駄ここで休憩してからチェックインへ向かいました笑

カステラ食い放題クラブラウンジ

スタッフの方に案内されて何かアクセス権付きのカードをかざさないと入れないクラブラウンジへ、、、!


勝者のみが手に出来るカードで入れるラウンジ

入ってすぐにチェックインカウンター
こちらで1組ずつチェックインしていくものの待ってる間家族はラウンジでゆったりできる

アルコールもあるぞ
ソフトドリンクもおしゃれな氷に刺してある
京都を見下ろすラウンジ
カステラうま、、、

子供も大はしゃぎで歩き回ってましたが調度品ぶっ壊さないか気が気でなく落ち着けなかったのは秘密です

何でも触る娘B

ジュニアスイート!!ジュニアスイート!!

スイートなんて言葉とは無縁の生活を送っていた僕ですがようやくスイートに泊まれるまでに成り上がりました
どうも皆様ごきげんよう

まぁスイートっつうかジュニアスイートですが
いつの日かモノホンのスイートに泊まってみたい
モルディブとかの一泊100万円!みたいなとこ笑

しかしジュニアとあなどるなかれ
天下のウェスティンのジュニアスイートは半端ねぇぞと

入ってすぐに大きなソファに社長の机
ベッド前の椅子?何に使うのかさえわかりません
電球釣ってある!
整った洗面台
充実のアメニティ
もちろん全部持って帰って家に飾ります

とりあえず広い!!
子供らをジャイアントスイングしてもどこにも当たらないくらい広い!!(やってません)

でウェスティンカラー?なのかブルー系に整えられた椅子やカーペットがめちゃめちゃ好みでした
部屋の雰囲気は今まで泊まったホテルで一番好きかもです

ミニbarも完成され過ぎている、、、
カップ入れてガシャコンボーン!ってすると珈琲できるやつ
安定のilly

社長の机で社長の椅子に座って珈琲しばいてきました
イタリアの味がしました
ボンジョルノ!!

はい、かわいい
イタリアの血が騒ぎ踊り狂う実母(67)と娘(4)

珈琲飲むと踊りたくなりますよね

ダイレクトストローintoオレンジ!?

高級ホテル宿泊の醍醐味は朝食にあり!とどこかの偉いヒトの有名な言葉がありますが、、、
まさにめっちゃ醍醐味でした!!(日本語合ってる?)

ビュッフェスタイルでなんじゃらかんじゃら美味しそうなものが溢れてましたが僕野菜食わない人間なので何をどうやってもお皿が茶色くなり彩りゼロなので取ってきた物のお写真はなし!!笑

五つ星お米マイスターとな?
この中に僕の食べられるものはない
広々ビュッフェ
フルーーツ!!
ぐるぐるソーセージ
娘もご満悦

そうは言ってもどんなの取ったのよと気になるそこのあなた
実はちゃんと写真撮ってます!
フォトグラファーなんで

いざ!!

ネガキャンかと

黄色が映えますね

ぐるぐるソーセージもハッシュドポテトもベーコンも激うまだかんな!!
温泉卵と卵焼きのダブル卵の陣も完璧でした




ごめんなさい

妻が取ってきたのは彩り豊かで素晴らしき朝食だったんですがこっちはほんとに撮ってない笑
次からちゃんとします
すんません

でも小見出しにあるダイレクトストローintoオレンジはちゃんと撮りました!!

オレンジにストローどーーーん!

これ美味しすぎて100回くらい並びました

あとカフェオレが予想をはるかに超える激うま
こっちも飲み過ぎて牛乳過多で危うくお腹壊すとこでした笑

ミルクと珈琲の配分が完璧

はい、ウェスティンの良さ伝わりましたでしょうか
伝わりましたよね?
ありがとうございます

極貧バックパッカーが高級ホテル泊まるとまともなレビューでけへんな、、、笑

でも真面目な話?冒頭にも書きましたが本当にゴミ屋敷みたいなボロ小屋を渡り歩いてたバックパッカー時代の僕
いまだに床と布さえあれば寝れちゃうくらい宿なんて寝れればいいっていう考えなんですが家族とたまにこういうところに泊まると高いお金を払うだけの価値があるなとしみじみ思います

実は随分と前にウェスティン都ホテルさんに友人の結納の撮影で行ったことがありましてその際にウェスティンすげぇなと感動することがありまして、、、

結納のお食事の時間は空き時間で近所でも散歩して時間潰そうかと思ってたんですがスタッフさんに『お写真の整理などされるかと思いましてお部屋ご用意しております。お食事の間よければそちらでくつろいでいただければと思います』と声をかけられお水なども持ってきてくれて至れり尽くせりでした
何という気配り!!
スタッフさんのあまりの素晴らしい接客に感動しまくりで絶対にいつかここに泊まりに来る!!とその時思った次第でした
4-5年かかりましたがようやく宿泊することが出来ました
相変わらずの素晴らしい接客で最高の宿泊体験が出来て家族一同illy珈琲片手にイタリア音頭をぶちかますくらいにステキな時間を過ごせました!

皆様も是非最高の空間、最高の接客を味わいにウェスティン都ホテル行ってみてください
illy飲んでイタリア音頭踊りましょう←

チャオ!!

使用機材
Canon EOS R6
SIGMA 35mm F1.4 art

記事をご覧いただき、ありがとうございます。サポートいただいた資金は、今後の取材や旅のためとして、記事制作に活かしていきたいと思います!宜しくお願いします!