見出し画像

気になった投稿〜令和5年度土木学会選奨土木遺産〜

土木学会選奨土木遺産が公表されました。

土木学会公式noteでも取り上げられています。

また、訪ねる場所が増えそうです。
どんな場所か、実際に見る構造物の印象はどんな感じかな。

わたしはこれまでに、土木学会選奨遺産を旅の目的のひとつとして訪ねています。
以下に、過去の投稿を並べます。
どれも歴史を感じ、ステキな構造物でした。

インフラツーリズム、歴史ある選奨土木遺産を訪ねる旅。
選奨土木遺産に限らず、身近な土木構造物にも、ステキなものがありますよ。
みなさんも探してみてはいかがでしょうか。

では。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。