見出し画像

MARVEL映画オススメ

MARVELとは

アメリカのマーベルコミックから始まり、そこに登場するキャラクターが活躍する物語。


オススメの作品と見る順番

皆さんで、「まだ見たことない」、「何から見ればいいのかわからない」と言う人もいるでしょう。そんな方のためにオススメの見る順番(自分主観)教えます。

今回は映画だけに絞ります。





『アイアンマン』

まず、最初はアイアンマンがオススメです。マーベルの中でも1番最初に公開されたのがこの作品で俳優のロバート・ダウニー・Jr.は、皆さんも一度は見たことあると思います。

武器商人である主人公がトニースタークが、強化アーマードスーツを着て悪に立ち向かうというストーリーです。 



『キャプテン・アメリカ                                                                 ファーストアベンジャー』




『マイティー・ソー』

宇宙に存在するアスガルドという国には、ソーという王子がいました。ソーは傲慢で、それに見限った王オーディンが、ソーを地球へ追放します。ソーのいない国では、弟のロキが暴れます。ソーの成長と、王都奪還の物語です。






『インクレディブル・ハルク』

主人公ブルース・バナーが、ある実験でガンマ線を浴びて巨大化するという力を手に入れてしまいます。混乱しながらも凶悪に立ち向かうというストーリーです。




『アイアンマン2』

アイアンマンの続編です。



『アべンジャ-ズ』

いままでやってきたMARVELの映画ででてきたヒーローが活躍します。最近公開していたエンドゲームの3つ前のさくひんです。の作品です。見どころは、最初は対立していたヒーローが、協力し合い宇宙の敵と戦うところです。




とりあえず、この順番がオススメです。


『スパイダーマン』

スパイダーマンはマーベルのキャラクターですが、ここ最近まではソニーが権利を保有していたのでマーベルでは、公開されませんでした。しかし、ソニーとマーベルの事業提携により2017年に『スパイダーマン     ホームカミング』が公開されました。

ここからは、スパイダーマンを見るときのオススメの順番です。


『スパイダーマン』2002年

『スパイダーマン2』2004年

『スパイダーマン3』2007年

『アメイジングスパイダーマン』2012年

『アメイジングスパイダーマン2』2014年

『スパイダーマン  ホームカミング』は前作『シヴィル・ウォー』の後に見るのをお勧めします。


まとめ

マーベルの魅力はいろんな作品が公開されていくにつれて、話がつながっていくのが醍醐味です。マーベルのことを好きになってくれたらとても嬉しいです。



気に入っていただけたら、スキお願いします。🙇‍♂️