見出し画像

💐 プレ花Diary #9

こんにちはっ!
日本渡航まで2ヶ月、フォトウェディングまであと11週!まだ先ジャーン!と思えないです、もう(汗汗汗)

プレ花として、そして国際恋愛当事者として、みんな通るであろう経験、悪いこともこの数日でぎゅっと詰め込んだのか?!というくらい、さまざまなことがあって疲れてしまいました。
イースターの前だし、今回はただダラダラ書いていきます、お付き合いくださいマセ🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

就労ビザの更新完了☑️

まずはいいことから!
2月に有効期限を迎えた就労ビザ、1ヶ月遅れで無事、許可証がおりたと移民局から連絡があった。延長更新が完了するまでは、出国・一時帰国は原則禁止。結婚式をするために必要な大事な準備の1つなので、無事にもらえて何より。
ちなみに手続きはプロセスするまでの待ち時間も入れて、申請完了から丸5ヶ月、現在、申請以降最大で2年待ちらしい…長すぎる!

2人して減量期に突入予定💨

私が急に決めたことでもあるんだけど、数年前に基礎代謝を上げて基礎体重を落としたダイエットを、今回2人で2ヶ月限定でやることに。
やらないつもりでいたけど…やっぱり後悔したくないのと、結婚のためにこれ頑張ったぜ!っていう、達成感が欲しい!ので、やることに。

専門学生時代に、アスリート栄養学の基礎を勉強していたこともあり、そこらの分野は基礎知識があるので、今回はそれも参考にしつつトレーニングメニューも組むよ🏋🏽‍♀️

食事面

  • 平日夜はスープとご飯150g(大麦6割)

  • 朝と昼は禁止品目以外摂取OK&自由

  • 土日は肉と魚、豆類を中心とした、禁止品目以外を使う献立

  • 間食はする。※「75%以上のハイカカオチョコ、フルーツ、ヨーグルト、無塩ナッツ、無塩無脂ポップコーン、ドライフルーツ(無糖)」のみ

  • 午前中終わるまでに水か炭酸水を1L飲む

⚠️避ける品目一覧
・揚げ物
・お酒(これは結婚式まで完全禁止。浮腫む原因)
・ジュース(100%、スムージー、エナジードリンク、炭酸飲料など)
・おせんべい
・茹で蒸し以外のポテト
・生野菜(体を冷やして代謝を落とすので)
・小麦製品(パスタ・麺類・白系パン・小麦生地のホットケーキなど)
・レトルト食品(カレーブロック以外ほぼ使わないけれど)
・米や豆の麺(GI値低いので蕎麦のみOK)
・スナック類、キャンディ類
・焼き菓子(クッキー、ケーキ類)
・アイス類
・プロセス製品(これはいつもほぼ食べない)
・白砂糖(これもほぼ使ってない)

🍲スープの献立一覧
・母特製デトックストマトスープ
プロテイン: 鶏ささみ
・Harari モロッカンスパイススープ(パスタ抜き)
プロテイン:レンズ豆
・塩だしスープ
プロテイン:豆腐か鶏ささみ、卵
・キムチチゲ
プロテイン:豆腐、卵
・担々スープ
プロテイン:豆乳(牛乳)、豆腐、鶏ひき肉
・もやしとわかめの温野菜中華スープ
プロテイン:卵

トレーニング面

  • 代謝を意識する、エアロビトレーニング

  • HIITピラティスを取り入れる

  • ウェイトよりRep数🔥

  • 短距離より長距離

  • 高負荷短時間1回<低負荷長時間・数回


生活面

  • お互い励まし合う。

  • 毎日取り組んでいることに褒め合う

  • 変化が見えても見えなくてもやったことを褒める

  • 10時半までに寝る(これもほぼ毎日やってるので継続するだけ)

。。。とりあえずこんな感じかなっ!

スープは飽きないように冷凍しておいたり、隔日で食べたりして工夫する。

数年前、知識が乏しいままスープデトックスダイエットしたけど、ストレス溜まったり、便秘になったり。肌がぼろぼろになったりした。そんなことになったら、せっかくキレイになりたいと思っても、不調になることは本末転倒じゃない?

心が美しくない、やる気が燃えていない美アクティビティはね、まっったくやる意味がない。
だし、そんなのやるつもりもなくて。
なので、2人で相談して土日はわりとフレックスに、禁止のものを除いたものなら朝昼晩に取り入れてOKにしたり、ビタミンも睡眠も多くとって、体の根本から変えていく作戦。

自分たちの身体が嬉しくなること「だけ」やっていく♥️

美をあげていくアクティビティする人たち、一緒に邁進していこ〜!!自分らしくないと思ったら、すぐに作戦変更するから、またお知らせするね♥️

今週はイースターで義実家に帰省する。
計画スタートしてから初めて義家族に会うんだけどみんなから質問攻めに遭わないように願っておく。
また、彼から義家族向けの旅行プレゼンも予定しているのでまた色々前進しますように。

それでは。ハッピーイースター!

みぴ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?