見出し画像

来月に迫る健康診断

毎年、健康診断が憂鬱。今年は不摂生もしていないし先日の献血でも血液データが良かったので不安は無いんですが不安です。

起こるかどうかわからないことに不安なんです

昨年のnoteにも書きましたが、毎回健康診断の前は憂鬱になります。

しかもその憂鬱というのが直前ではなく2、3ケ月前から徐々に気になり始めます。

健康診断が終わってから気兼ねなく過ごしてるのは10ヵ月あるかないかです。

そんなに心配する人他にいるのかなと思ったら

意外と身の回りにもいました。

Facebookでこのような投稿すると、返信で自分もそうなんですよ人がいました

なんとなく仲間感があって安心しました。

ですが、職場の人たちなんかを見ても健康診断を心配しているような人っていうのは1人もいなくむしろある一定の年齢の人で、心電図検査で引っかかったり、血液データーが悪かったりしても気にしない人が割と多い気がします。

まぁ気にする事は健康管理上良いことだとは思うのですが

あまりに気にしすぎるこの性格なんとかしたいのですか、何ともなりません。

Xデーは3月です。

無事に終わることを願ってます。

後はこの性格を変えられるように少しずつ頑張ってはいるので、その日その日を楽しく一生懸命過ごせる自分になります。

って言って明日また不安になってるんだろうな


宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは自己研鑽の為本を買ったり、息子の将来に役に立つ本を与えたりしたいと思います!