マガジンのカバー画像

気まぐれ更新、備忘録

5
運営しているクリエイター

#内観

体調と意識の変化

体調と意識の変化

今日もいい天気。
いい風が入ってきて、過ごしやすい。
あと少ししたら、暑くなりそう。

コレ、前回更新した次の日に書いてたけど、
ソコからさらに一年が経過してた(笑)

そんな今日は、少々ジメジメしてるけど、風がある分気持ち良いかなという感じの日。

体調について

前回からの続き的なお話。
前回はまぁ体重の話なんだけど、私の中ではどちらも連動してる感が強め。

今はコレと言って不調はなく、強い

もっとみる
日常の記録、始めます

日常の記録、始めます

毎日書こうとすら思っていたのに、気づけば11ヶ月も経過。
相当ヤバイ。忘れ過ぎ。

この約一年の間、日常のあらゆる面で、少しずつなんだけど確実にゆるゆると変化したので、むしろこういうデータ的なモノを記録したほうが感じた事を記録するよりも忘れないのでは、と思いついた。
色々遅いけども。
いくつかあるので、ちょっとずつ記録。

まずは体重と体調の変化。

これ、最初からちゃんと残しとけば良かったなと思

もっとみる
あれから

あれから

5月に初記事を書いてから、いつの間にか季節が変わっている。

毎日書くつもりでいたのに。

一体どういう事なのか。

まぁ、今後も毎日書きたいものだけど、おそらくどうせまた、忘れるだろうと思うので、思い付いた時に忘れなければ書く、くらいの間隔で書く事にする。

結局、相手に対して感じた事をそのままドストレートに言わずにここに書く、とか思っていた割には、言ってしまっている毎日を過ごしている。

ただ

もっとみる
今日から自分観察日記をつけてみる。

今日から自分観察日記をつけてみる。

ブログを始めようと登録してから、いつの間にか何ヵ月も過ぎていた。

私は基本、何かしらの行動に移す時、非常に腰が重い。そして忘れっぽい。そして根気がない。

今回も、アカウント登録だけで疲れてしまい「何を書くかはゆっくり考えよう」と思っているうちに忘れていた事すら、ついさっきまで忘れてた。

昨日、ちょうど良いネタになりそうな事があったおかげで、これから手帳にメモしとこうと思い付いた。

そんで、

もっとみる