Mr.OLDMAN|群馬県前橋市のセレクトショップ。

群馬県前橋市のセレクトショップ。 アメリカンカジュアル+アウトドアをコンセプトに運営。…

Mr.OLDMAN|群馬県前橋市のセレクトショップ。

群馬県前橋市のセレクトショップ。 アメリカンカジュアル+アウトドアをコンセプトに運営。 服好き山好きバイク好きな店主がセレクトする、大人の為のセレクトショップ。 店主である市村がメインに執筆中。 時々スタッフも書きます。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

祝15周年。これまでを駆け足で振り返ってみます。

2009年3月20日。 Mr.OLDMANが開店した日。 今日これを書いてるのが2024年の3月20日。 沢山の事がありましたが今日で丸15年が経ちました。 月並みではありますが、いつもMr.OLDMANに関わってくれている沢山の皆様、本当にありがとうございます。 お陰様でどうにか15年間続けることが出来ています。 そしてまだまだここからも続けていけそうな気もしております。 今日のブログではこの15年を簡単に振り返ってみようかと思います。 一瞬ちゃんと書こうと思ったのです

    • BROHTER BRIDGE POPUPありがとうございました。

      こんにちは市村です。 先週末の20日、21日とBROTHER BRIDGEのPOPUPを無事に開催する事が出来ました。 終わってみれば大盛況、あっという間の2日間とても楽しく過ごせました。 移転してからというもの、定期的にこういうイベントを開催しております。 企画、準備して告知して、当日まで「本当に人が来てくれるのか?」「全然来なかったらどうしよう。。」なんて不安が常に頭をよぎります。 自分が心から良い!欲しい!と思っている商品をメーカーさんに協力して頂いて、期間限定で沢

      • 浅草へ打ち合わせに。BROHTER BRIDGE POPUP STORE編

        BROTHER BRIDGE POPUP STORE "Mr.OLDMAN" 2024/4/20(土) - 2024/4/21(日) 12:00 - 20:00 こんにちは市村です。 今日は4月17日、お店の定休日を利用して浅草へ行って参りました。 なんだかんだ浅草には年に5、6回来てますね。 展示会だったり、プライベートだったり、浅草はとても好きな町。 都会的な面と下町っぽさの両方があってとても良いですよね。 さて、どうして浅草まで来たのかといいますと、 今週末20日(

        • ずっと使い続けたいベルトを作ってもらいました。

          こんにちは市村です。 毎回noteを読んでくれている皆様、本当にありがとうございます。 かなりスローペースに更新を続けているのですが、お店でも「読んでますよー」なんて言われることも増えてきてとても嬉しいですね。 さて、今日は何を書こうかな?なんて思っていたのですが、再開してから未だに商品の紹介をしていない事が判明(笑) というわけで、洋服屋のブログらしく今日は僕のお気に入りを紹介したいと思います。 それではどうぞご覧ください! 記念すべき再開1発目の商品紹介はベルトです

        • 固定された記事

        祝15周年。これまでを駆け足で振り返ってみます。

        マガジン

        • お店のこと
          6本
        • 店主のひとりごと
          8本
        • 店主のあそび
          10本

        記事

          Brother Bridge Popup Store!!

          こんばんは市村です。 少しづつ気温も上がってきて春の洋服が楽しい季節になってまいりました。 店内も春らしい明るい色の洋服たちが増えてきております。 毎日届く新作に袖を通して、「あれも欲しいこれも欲しい」と悩みが付きませんね(笑) さて、そんな楽しい春にぴったりのイベントが決定です。 昨年も大変好評でしたBROTHER BRIDGEのポップアップストア。 県外から来店して頂いた方も多く、今年も楽しみにしてくれている方がいらっしゃることと思います。 BROHTER BRIDG

          ファストファッションの行方

          こんにちは市村です。 先日こんな記事を見つけました。 フランスで、「ファストファッション罰則法案」が可決されたらしい。 内容としてはファストファッションブランドの輸入品に対して、2025年より衣料品1点当たり5ユーロ(約813円)の罰金が科され、2030年までに段階的に10ユーロ(1630円)まで引き上げられるとの事。 またファストファッションブランドの広告も禁止されるようです。 納付された罰金は、国民の意識向上キャンペーンや、持続可能な衣料品ブランドの支援に使われる。

          良い写真展だったなーと改めて。

          こんにちは市村です。 3月26日、朝から雨降り。 早い時間はパラパラだった雨も、10時現在本格的に降っております。 気温も低く、ここ最近はまたしても季節が戻ってしまった感がありますね。 本当は釣りにでも行こうと思っていたのですが、この天気なので断念。 朝から溜まっていた仕事を片付けて、ブログでも書こうかなと。 先日のTaichi Seki写真展へ来てくれた皆様、ありがとうございました。 終わってからもう10日も経つんですね。 時間の流れは本当にあっという間です。 お店で

          良い写真展だったなーと改めて。

          今年もアレが始まってしまいました(祝)

          皆様どうも市村です。 とうとう今年もこのシーズンがやって来てしまいました。 興味ない方にはなんのこっちゃって感じだと思うのですが、我々みたいな釣りに狂ってしまった人間にはお待ちかねのシーズンがスタート。 ここ群馬県内では3/1〜9/20が渓流釣りシーズンとなっているのです。 そんな訳で3月になってからうずうずとしておりましたが、先々週先週と早速行ってまいりました。 前日夜はなかなか寝付けず、早く寝なきゃと思えば思うほど寝られません笑 小学生の頃からやってる事はなんにも変わら

          今年もアレが始まってしまいました(祝)

          Taichi Seki 写真展を開催致します。

          こんにちは市村です。 あっという間に3回目のブログのお時間がやってきてしまいました。 意外と毎日色んな事があるのでネタにはあまり困らなそうな気がしてきました。 週に2~3回くらいのペースでのんびり書いていきますよ。 まだ洋服一つも紹介していないのが気になりますが(笑) 服の紹介してもつまんない気もするからまあいっかww さてさて今日はお店でのイベントのお知らせを。 3/17(日)に友人Taichi Sekiの写真展を開催致します。 店内の壁面を使用して、彼の撮った写真をご覧

          Taichi Seki 写真展を開催致します。

          仕入れの喜びと苦痛(笑)

          こんにちは市村です。 先日の記事を公開してから早数日。 instagramのストーリーズでも紹介したら、イイネがこれ書いてる時点で48もついてて驚きです(笑) 次の記事は何にしようかなーなんて思ってたのですがやはり思い浮かばず。 あっという間に数日が経ってしまいました。 色々考えた挙句、お店で一番聞かれる事の多い洋服屋の仕事、特に仕入れについて書いてみようと思います。 Mr.OLDMANは基本的に新品をメインとした洋服屋です。 一部、古着やデッドストックも取り扱

          放置プレーしてたブログを一からやり直し。改めまして市村です(笑)

          ブログを放置し過ぎました。 未だにチェックしてくれてる人も居るし、また少しづつ書き出してみようかと思います。 新しいお客さんも多くなってると思うし、初めましての方も居るので初心に戻って自己紹介から。 改めまして皆様、Mr.OLDMANをやってます市村です。 1983年10月22日生まれの40歳。(初老らしいです) 現在厄年真っ只中。 そういうの気にしなそうって言われますがかなり気にします。 佐野厄除け大使で厄除けしてきたし大丈夫なはず笑 趣味は服、釣り、山登り、バイク

          放置プレーしてたブログを一からやり直し。改めまして市村です(笑)

          初のポスター展開催!! 琉球藍研究所×Black Light Poster!!

          Ryukyu Indigo Flames × Black Light Poster ポップアップ開催!! 8/26(土)~9/3(日) またしても面白いポップアップの開催が決定となりました。 今回も期待して頂いて宜しいかと思います。 特にマイホームを購入された方や、インテリア好きの皆様。 そしてガレージをカッコ良くしたいんだよなーなんて思ってる方。 そんな方にぴったりのスペシャルなポップアップとなっております! 皆さん、ブラックライトポスターって知ってますか? ブラックラ

          初のポスター展開催!! 琉球藍研究所×Black Light Poster!!

          おフランスなやつ

          こんばんは市村です。 最近は毎週都内へ秋冬展示会周りへ。 流石にこれだけ続くと疲れますが、どうにか乗り切ります(笑) さて、お店の方は続々と春モノが入荷中。 これ欲しい!なんて思ってると次から次へと完売。 なかなか自分で欲しいモノは手に入れられないものです。 そんな新作達の中でも特に紹介したかったモノを今日はご紹介! それではどうぞ! もはや春を取り越して夏ですが(笑) 今シーズン初入荷となりましたATELIER AMELOT。 読み方も分かりませんw アトリエ・アメ

          WORKERSの春パンツ

          こんばんは。 この間のお休みに、ハンドル交換に出していたW6を取りに。 ここ最近暖かったのに、火曜日だけ激寒。 埼玉からそのままご飯食べに荒牧のGREEN DOORさんへ。 前橋入ったら雪降ってました(笑) 無事に到着しまして念願の納豆オムカレー。 この間のキッチンカー出店で完売して食べ損ねたヤツ。 めちゃ旨なので皆さんも是非GREEN DOORさんへ行ってみて下さい。 さて、今日の本題。 WORKERSより楽しみにしていた春パンツが到着。 デッドストックのベーカーパンツ

          Sugar Caneのドリズラージャケット

          こんにちは市村です。 日々の業務に追われてなかなかブログが書けません… 昔の様に全ての入荷アイテムを紹介するのは全然出来ないので、 ポイントで面白いモノを紹介していければなーと思っています。 年始にそう思ってたのですが、なかなか難しいですね… さて、気を取り直して今日のご紹介はこちら! Sugar Caneより入荷しましたスポーツジャケット? ドリズラージャケット? なんか呼び方はどちらでも良いっぽいですよね。 なんかレトロでクラシック、どこか懐かしい雰囲気漂うジャケット

          Mr.OLDMAN×INCEPTIONのコラボベルト。

          2回目の生産分が無事に終わったコラボベルト。 長らく取り扱いを続けるINCEPTIONのお願いして作ってもらっている、 ウチの考える定番レザーベルトです。 国内屈指のタンナーである「栃木レザー社」の国産サドルレザーを使用。 フルベジタブルタンニン鞣しのベンズ(尻部分)のみを使用しています。 繊維が締まっていて、表面は硬くハリのあるレザーです。 元々は7mm程の厚みの革を5mmに漉き染色してから裁断。 使用するにつれ色が濃くなり、光沢が出てきて革味が良くなります。 最初は硬

          Mr.OLDMAN×INCEPTIONのコラボベルト。