見出し画像

Mr.OLDMAN×INCEPTIONのコラボベルト。

2回目の生産分が無事に終わったコラボベルト。
長らく取り扱いを続けるINCEPTIONのお願いして作ってもらっている、
ウチの考える定番レザーベルトです。

国内屈指のタンナーである「栃木レザー社」の国産サドルレザーを使用。
フルベジタブルタンニン鞣しのベンズ(尻部分)のみを使用しています。
繊維が締まっていて、表面は硬くハリのあるレザーです。
元々は7mm程の厚みの革を5mmに漉き染色してから裁断。

使用するにつれ色が濃くなり、光沢が出てきて革味が良くなります。
最初は硬さがありますが5年、10年と使い続けられるベルトです。

シンプルなデザインに、剣先だけのスタッズ。
あんまりがちゃがちゃしたのじゃなくて良いからこれくらいで。
とても良いベルトが完成となりました。

既に黒、茶色と2色とも揃えてくれた方も沢山です。
でもそれ位に良く出来た自信作。
INCEPTIONの高瀬さんいつもありがとうございます!

マジで良いベルトになってますので皆様是非手に入れて下さい。

気になる方は是非お店に来てくださいね。
それではお待ちしております!


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?