見出し画像

今年もアレが始まってしまいました(祝)

皆様どうも市村です。
とうとう今年もこのシーズンがやって来てしまいました。
興味ない方にはなんのこっちゃって感じだと思うのですが、我々みたいな釣りに狂ってしまった人間にはお待ちかねのシーズンがスタート。
ここ群馬県内では3/1〜9/20が渓流釣りシーズンとなっているのです。

そんな訳で3月になってからうずうずとしておりましたが、先々週先週と早速行ってまいりました。
前日夜はなかなか寝付けず、早く寝なきゃと思えば思うほど寝られません笑
小学生の頃からやってる事はなんにも変わらないんですよね。

川の両脇には雪が残ってます。

僕は源流域が好きなので、まだまだ雪深いエリアを歩きながら釣り上がります。

水がめちゃくちゃ綺麗で癒される

久々の綺麗な渓相を見て、ゴォォォォォという水の音を聞いていると、今年も始まったんだなーと思います。

水飛沫も凍ります。

気温は3℃とかだったので、凍っている場所も沢山です。

落差10m以上はある迫力満点の滝。

普段は見る事の出来ないこんな絶景に出会えるのも釣りの魅力の一つですね。


自然と笑顔になってしまいますねー笑

この時期はなかなか渋いんですが、やはり久々の釣りは楽しいです。

今年のファーストフィッシュは綺麗な山女魚。

厳しい中でも遊んでくれた綺麗な魚たち。
釣りしてるっていうと、「美味しいんですか?」っていつも聞かれるのですが食べません(笑)
基本的に全ての魚はまた遊んでねーと思いながらリリースします。

魚の数が減ってほしく無いし、環境的にもリリースする方が良いしずっとそうやっております。
だけどこの間美容師の釣り仲間がお客さんの女の子に「釣るだけ釣って逃がすとかチャラいですね」とか言われたらしい(笑)
そう言われてみればそうなのか…w
魚からしたらさんざん弄んで○リ逃げされた的な…

源流ならではの岩魚

そんなこんなで今年も沢山の綺麗な娘(魚)に出会うために川へ行きます。
お持ち帰りはしないので安心してください!

全国の釣りキチの皆様、今年も怪我無く安全に楽しみましょう。
それではまた!

最後は恒例のハートマークをポチっとお忘れなく!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?