見出し画像

ずっと使い続けたいベルトを作ってもらいました。

こんにちは市村です。
毎回noteを読んでくれている皆様、本当にありがとうございます。
かなりスローペースに更新を続けているのですが、お店でも「読んでますよー」なんて言われることも増えてきてとても嬉しいですね。

さて、今日は何を書こうかな?なんて思っていたのですが、再開してから未だに商品の紹介をしていない事が判明(笑)
というわけで、洋服屋のブログらしく今日は僕のお気に入りを紹介したいと思います。

それではどうぞご覧ください!

凛とした上品な佇まいのナチュラル

記念すべき再開1発目の商品紹介はベルトです(笑)
「洋服じゃないのかよ!」と聞こえてきそうですが、楽しみにしていたベルトが届いてしまったのでベルトから行かせていただきます。

こちらのベルト、うちでもずっと取り扱いのあるINCEPTION様にお願いして作ってもらいました。
国内屈指のタンナーである「栃木レザー社」の国産サドルレザー、フルベジタブルタンニン鞣しのベンズ(尻部分)のみを使用しております。
もともと7mmほどの厚みがあるレザーなのですが、5mm厚に漉いて使用しております。

使用するにつれ色が濃くなり、光沢が出てきて革味が良くなっていきます。
最初は硬さがありますが、使い込むうちに柔らかくなり、5年、10年とずっと使い続ける事が出来ます。

カラー展開はナチュラルとブラックの2色展開

定番であるブラックは以前にもリリースしております。
今回は個人的に欲しかったナチュラルが新色として登場しております。
綺麗で品があってとても良いんですよね。
1年も使うと色の変化も楽しめてとても良くなってくると思います。

ジーンズやチノ、ミリタリーパンツとの相性はもちろん最高です。
でもこの品良く仕上がった雰囲気はトラウザーパンツとかにも是非合わせてほしいと思っています。
ただのスタッズベルトではない、この大人な雰囲気がMr.OLDMANらしく仕上がったかなと思っております。

シンプルで雰囲気あるバックル

バックルもいくつかの候補の中から気に入ったものをチョイス。
しっかりと厚みはあるのですが、装着したときに程よいカーブを描き収まりが良いです。

剣先のみに打ち込まれた雰囲気あるスタッズ。

そしてお気に入りの剣先スタッズ。
実は10年以上前に作ったベルトにもこのスタッズを打ち込んでおります。
結局好きなモノはずっと変わらないんですね(笑)

見れば見るほどどちらも欲しくなる(笑)

この2色があれば完璧でしょう!
シンプルだけど存在感、高級感漂う素晴らしい仕上がりですね。
自分で言うのもアレですが恰好良いベルトで惚れ惚れします。

Mr.OLDMANとINCEPTIONのダブルネーム。

製作していただきましたINCEPTION高瀬さん、いつも本当にありがとうございます!

気になるなーって皆様、下のページより詳細がご覧いただけます。
是非こちらもご覧になってみてくださいね。

最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございます!
こんな風に時々は僕のお気に入りアイテムの紹介もしていきたいと思います。
僕も一応洋服屋ですので是非参考にしてみてください。

最後まで読んでくれた皆様、ハートマークをぽちっとお願いしますね!(笑)
それではまた次回。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?