見出し画像

Sugar Caneのドリズラージャケット

こんにちは市村です。
日々の業務に追われてなかなかブログが書けません…
昔の様に全ての入荷アイテムを紹介するのは全然出来ないので、
ポイントで面白いモノを紹介していければなーと思っています。
年始にそう思ってたのですが、なかなか難しいですね…

さて、気を取り直して今日のご紹介はこちら!


Sugar Caneより入荷しましたスポーツジャケット? ドリズラージャケット?
なんか呼び方はどちらでも良いっぽいですよね。
なんかレトロでクラシック、どこか懐かしい雰囲気漂うジャケット。

元ネタは皆様ご存知McGregor社のドリズラージャケット。
1945年にスコティッシュドリズラーの名前で発売されました。
このジャケットで思い出すのはジェームス・ディーン。

この辺りを思い出す方が多いのではないでしょうか?
1955年の映画「理由なき反抗」で着用していた事で知られております。

ワイルドで男らしく、だけど知的で品の良さも感じる。
ジェームスディーンにめちゃくちゃ似合ってるジャケットですよね。
他にも当時はプロゴルファーなどにも着られていたようです。

大きめの襟や特徴的なポケット、袖。
背中面の切り返しなども当時のまま作られております。


インナーにペイズリーシャツをタックイン。
パンツはmelpleのトムキャット、SANDERSの靴でちょっと綺麗に。


CORONAのシャンブレーシャツに、FOBのカーゴパンツでワークに。
ワークススタイルに取り入れても良い感じですよね。


レッドはあえてフーディに合わせてカジュアルに。
ジーンズにレッドはやはりカッコ良い。
こんな風にかなり色んなスタイルにハマってくれるので使いやすいです。

デニムジャケットとかと同じく、この位の着丈の短いアイテムは使いやすいですね。
重ね着もし易いし、さらっと羽織れるのでとてもオススメです。
ジーンズにも似合うし、かなり出番が多いと思います。

持っていない方も多いであろうドリズラージャケット。
是非挑戦してみませんか?

それでは皆様また!
さようなら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?