見出し画像

浅草へ打ち合わせに。BROHTER BRIDGE POPUP STORE編

BROTHER BRIDGE POPUP STORE
"Mr.OLDMAN"
2024/4/20(土) - 2024/4/21(日)
12:00 - 20:00

こんにちは市村です。
今日は4月17日、お店の定休日を利用して浅草へ行って参りました。
なんだかんだ浅草には年に5、6回来てますね。
展示会だったり、プライベートだったり、浅草はとても好きな町。
都会的な面と下町っぽさの両方があってとても良いですよね。

これだけずらっとブーツが並ぶと圧巻の後継

さて、どうして浅草まで来たのかといいますと、
今週末20日(土)、21日(日)で開催するBROTHER BRIDGEのポップアップの打ち合わせと、展示会周りです。
約1年近くぶりの開催で、昨年も大変好評だったのでとても楽しみにしております。
今回は20日、21日共に代表の鈴木氏にもご来店いただきます。
作り手からじっくりと話しを聞ける数少ないチャンスとなっております。

落ち着いていて、高級感ある店内はとても良い感じ。

BROTHER BRIDGE浅草店です。
小さなスペースですが、落ち着いていて高級感があってとても良い感じ。
じっくりと靴を吟味できる空間です。

イベント開催を告知してからというもの、「どのモデルが並ぶのか?」という問い合わせを沢山いただいております。
そんな訳で、しっかりと打ち合わせて来ましたので今日は当日販売するモデルについて簡単にご説明いたします。

定番として人気の高いモデルから、今回で終わりなレアモデル。
完全な新作と見応えのある内容となっております。
それではどうぞご覧下さい!

もはやブランドの顔とも言えるモデル

まずは毎回大人気のHENRY、定番のカーフレザーの黒が再入荷。
既に予約も頂いており、毎回数が足らなくなる人気作。

圧巻の雰囲気

新品はとても品良く綺麗な印象ですが、やはり履いていくと変わります。
品の良さの中に男らしさ、力強さを感じる名作ブーツ。

カラーで全く印象が異なります

そして今シーズンの新作としてリリースされたHENRYのスエードモデル。
現在もお店に並んでいるのですが、イベントに合わせてサイズを補充。
スエードモデルは今回限りの様ですので今後は手に入りません。
カーフレザーとはまた違った魅力がありますので是非ご検討下さい。

ラストチャンスなスエードのESCAPE

そしてこちらは同じくスエードモデルのESCAPE。
長らくHENRYと共にブランドを代表するモデルだったのですが、今回で一度廃番となります。
こちらのモデルのファンも多かった為、残念ではありますがまたこれに代わる素晴らしいモデルが登場する事でしょう。
いつかは!と狙っていた皆様は恐らく最後のチャンスとなりますので是非!

ボリューム感が堪らないデッキシューズ

そして今回個人的にとてもオススメしたかったのがこちらのデッキシューズ、「WATTO」というモデル。
一般的にデッキシューズって、ソールが薄くて華奢で細身のパンツじゃないと似合わない感じがあります。
この「WATTO」に関してはソールは厚めのビブラムを採用し、ボリューム感が出た事で太めのパンツなどでも良く似合うシューズに仕上がっております。
重厚な見た目に反してとても軽く、履き心地が抜群。
是非こちらは実物をご覧頂きたいモデルとなります。

即完売だったGOGH

先日Mr.OLDMANにも入荷したGOGHがこのタイミングで再リリースです。
オランダの伝統的なワークシューズであるサボからイメージして作られたモデルとなっております。
履いてみるととても品の良い雰囲気があり、一押しのモデルとなります。
こちらはブラックに関しては今回限りで終了、スエードは継続となります。

今回の目玉の一つとも言えるグルカサンダル

そしてこちらも非常に楽しみにしておりました。
グルカ兵が着用していたサンダルが元になり、ヨーロッパの漁師が履いていたと言われるフィッシャーマンサンダル「グルカサンダル」。
肉厚でコシのある一枚革でつくられた贅沢なモデル。
横幅がゆったりとした木型を用いている為、ソックスで合わせることも可能となっております。
僕自身も購入したいなと密かに狙っております(笑)

スエードも人気の高いBERLINのホースハイド

そして先日はブラウンのスエードが入荷となりましたBERLIN。
今回限りの茶芯のホースハイドブラックが登場となります。

HENRYのホースハイドと比較

以前にリリースされておりました、HENRYのホースハイドと同じ茶芯。
こんな風に履きこむと非常に良い感じに経年変化が楽しめます。
今後のリリースはありませんので、是非お見逃しなく!

という訳で、イベント当日はこんな感じで揃えさせて頂きます。
その他にも新作モデルの展示なども行います。
これだけのモデルを見て、触って、試着してってそうそう出来ませんよね。

イベントって言うと来るお客さんも構えちゃうかもしれませんが、是非気軽に見に来て頂きたいと思っております。
まずは「BROTHER BRIDGEってどうなの?」ってところを確認してみて下さい。
買ってくれたら嬉しいけど、買わなくても全然OKです(笑)
実際に足を運んで、実物を見なければ何も始まりませんよね。
遠方から時間とお金を使ってでも見に来る価値があるイベントだと思います。

まだまだ新しいブランドではありますが、僕自身が大好きで自信を持ってオススメしていきたいと強く思っております。
作り手である鈴木氏の事も知って欲しいなーと。
彼が作るからこそ更に欲しくなってしまうと思います。

昨年夏も大変好評でしたね。

こちらは昨年の夏の時の写真。
この時はまだまだ知らない方も多かったブランドですが、この一年でウチの店でも一気にファンが増えたと思います。
今回は20日、21日と両日ともに在店して頂きますよ!

こういうブランドをきちんと伝えていくのが僕の役目ですね。
本気で作られたモノにはやはり魅力がありますので是非それを感じて頂けたらと思います。
当日はふらーっと遊びに来てください。
2日間、沢山の方とお話し出来ることを楽しみにしております。
しっかりと準備をしてお待ちしております!!

しょうがねー行ってやるよって方も、ちょっと悩むなーって方も、ラストはハートマークをポチっとどうぞー(笑)

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?