見出し画像

初のポスター展開催!! 琉球藍研究所×Black Light Poster!!

Ryukyu Indigo Flames × Black Light Poster ポップアップ開催!!
8/26(土)~9/3(日)


またしても面白いポップアップの開催が決定となりました。
今回も期待して頂いて宜しいかと思います。
特にマイホームを購入された方や、インテリア好きの皆様。
そしてガレージをカッコ良くしたいんだよなーなんて思ってる方。
そんな方にぴったりのスペシャルなポップアップとなっております!


皆さん、ブラックライトポスターって知ってますか?
ブラックライトポスターとは、1970年代のアメリカで流行した、
「フロッキー(起毛加工)スタイル」で印刷された、立体的で存在感のある作風が魅力のポスター達。


デザインはアメリカ西海岸から広がったカウンターカルチャー、サイケデリックの影響を受けた内容が多く、アニマルやドラッグ、ヒッピー、ロック、バイカー、コミックなど当時のカルチャー性が色濃く分かる物ばかり。


ポスターは全てオリジナルでPro Arts、AA Sales、FUNKY FEATURES、
AA Graphicなど、かつて存在した印刷会社による当時モノとなります。
再販不可能という事もあり、アメリカネット競売、ebayなどでは高値で取引されております。
フロッキースタイルもさる事ながら、暗闇でブラックライトをあてると発行する特徴がブラックライトポスターの所以となります。


さて、そんな素晴らしいブラックライトポスターですが、
ポスターを飾るには何と言ってもフレームが重要ですね。
雰囲気の良いポスターには、雰囲気の良いフレームを。
しかし、このブラックライトポスターに似合う良いフレームはなかなか探しても存在しないと思われます。


そこで今回このブラックライトポスターと、ポスターに合わせたハンドメイドフレームをセットでの販売として、ポップアップストアを開催致します。
フレームの製作は琉球藍研究所の奥間氏が完全ハンドメイドで手掛けます。


琉球藍の可能性を広げる為、従来の糸や衣服の染色に限らずアートとしての
琉球藍を発信していくプロジェクトを手掛けております。
畑で琉球藍を育てる所からスタート、染色も全て自身で行っております。


今回のフレームは古材で作られたフレームを琉球藍染めしたものと、
古材とレジンの組み合わせで作られたフレームを琉球藍染めしたものが
御座います。
ポスターと、フレームの両方を選んで頂きオーダーが可能となります。
オーダーから約2カ月前後での納品となります。


ポップアップ期間中は、多くのブラックライトポスターを見て頂く事が出来ます。
恐らく、この貴重なポスターをこれだけの種類見る事が出来るのは日本中探してもそうそう無いのではないでしょうか?
全て当時モノのとても希少なアイテムとなっております。


ご家庭やガレージにこれ1点を飾るだけでも非常にインパクトあり。
また、飲食店や美容室などのインテリアとしても非常にオススメ。
本当にオススメの貴重な機会となりますので、是非お越しください。


尚、ポスターに関しては複数点あるものと1点しか無いものが御座います。
売れてしまったものに関しては再販などは出来ません。
是非お早めにお越しいただければと思います。


それではまずはポスターフレームをご覧下さい。


こちらは古材×レジンのフレームとなります。
レジンの色は写真のSKYと濃いめのBLUEの2色からお選びいただけます。


こちらは全て古材のフレームとなります。
好きな方を選んで頂ければと思います。


琉球藍の栽培からフレームの製作、全てを行う拘りよう。
手作業にしか生み出す事の出来ない雰囲気があります。


そしてここからはメインとなるポスターのご紹介です。
どうぞご覧下さい。因みにサイズはA3位のかなり大きなサイズとなります。


どれもこれも本当に雰囲気があってカッコ良いです。
お好きな柄はありましたでしょうか?
お部屋のメインのインテリアとしてもぴったりです。


因みにブラックライトを当てるとこんな感じに。
なかなかブラックライト使う事は無いと思いますが(笑)


お店のインテリアとしても本当に良いと思いますよ。
僕が美容室とか飲食店やってたら確実に欲しいです!
因みに価格ですが、フレームまで含めて5万円~位となります。
決して安くは無いのですが、本当に価値がある物です。
是非ご検討下さい。
それでは沢山の来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?