見出し画像

特別講演 3度の防衛と4冠の偉業を讃えて


二度と起きないであろう栄冠を讃えて
誰かが作ってくれました。

#ダイエット #読書 #読書感想文 #哲学 に於いて先週特にスキを集めた記事となりました。

🎤この度は、こんな名誉の数々をいただき誠に感謝致します。思えば、令和も4年を迎え、私も40を迎えました。思い返す堕落の日々。朝起きてから、夜寝るまで同じ形選手権があれば、熱心に励んだであろう青春の面影をそのまま引き摺りながら中年になりました。少し、本日は振り返えらせていただければ有り難いです。

私は本との出会いをその時、その時の自分が呼ばれるものと思って読書をしています。そんな時に一冊の本に出会いました。こちらです。

池澤さんの世界は「深く」自然、地球というもののそばにいることを感じられる。文章は、好きを「深く」追求する事へのアプローチで、人の心を説得するのに余分な説明は、要らないと伝えてくる。

もともと、小説が好きで読書しておりましたが、数々の本に出会い、地球、生き物に思う事を文字にしている方々に出会えて、今まで漠然と考えていた事がより身近になりました。

自分の薄い景色が、本により、色がはっきり着色される。より「深く」とは、こうまで人に届くものかと。

私は問いました。お前は自分を本当の意味で
「深く」考えた事があるのか。

「深く」思った事を届けているのか。

私は、胸に手をあてました。

柔らかい。

おかしい。

もう一度触ってみました。

柔らかい。

言葉を借りるなら

木ノ子なる自然のおっぱい。

お腹も触ってみました。

掴める。夢が詰まってる。

コンナニナルマデホットイタナンテ。

私は、自分を見る事すら恐れて、怠慢オブ怠慢をしまくったあげく過去最大に丸い事に気付きました。

池澤さんは、「深く」分析する事で好きなものを伝えた。

私は、自分を「深く」追い込む事で好きになれる気がする。

と、ダイエットを始めたのが去年の秋でした。
そこから、12㎏落としました。
そして、先週。こちらの記事にて

奇跡のダイエット記事。3週連続防衛をいたしました。

私は担がれるのが好きです。いいんです。
もう少しで魅せられるカラダです。

自分で自分を褒めてあげたいと誰かが仰いました。私も自分で自分を担ぎ上げたいです。

御神輿木ノ子と申します。
はじめましてワッショイ。

話が少しそれました。読書、筋トレ、生き物。
どれも自分の大事なものです。
それに対して、ふざけながら真面目に表現と向かい合っているつもりです。

冗談を抜きにしても、スキをいただけてこの記事を書ける。これは幸せな事だと思っております。皆様の支えを糧にこれからも精進して自己の表現の追求をしていきたいと思っております。

では、マイクを置きます🎤




やっぱり拾います🎤 

最後に私の哲学を披露して締めさせていただきたいと思います。本日は、3度の防衛と4冠達成にお付き合いいただき誠にありがとうございました。

なんのはなしですか

去り行く脂肪に別れを告げたのは
さらなる志望に燃焼するからである

コニシ 木ノ子談

言ってそうで言ってない。それね。




この記事が参加している募集

#読書感想文

190,514件

#私は私のここがすき

15,743件

自分に何が書けるか、何を求めているか、探している途中ですが、サポートいただいたお気持ちは、忘れずに活かしたいと思っています。