見出し画像

🎄クリスマスを楽しむ絵本、クリスマスプレゼントに贈りたい絵本やグッズ、クリスマスの工作をご紹介

「もっさんみいこのキッズアートと絵本の図鑑」からクリスマスのおススメ記事をピックアップしました。🎄素敵なクリスマスを~🎅

クリスマスを盛り上げる絵本

まずは、クリスマスを盛り上げる🎄クリスマス絵本🎅。
サンタさんって今何してるかなぁ?ちゃんとプレゼント届けてくれるかなあ?そんなワクワクを盛り上げてくれる絵本を紹介しています。こちら👇

もっさんみいこの絵本にも、サンタさんが出てくるものがあります。ぜひ「おーちた おちた」もご覧ください。

👇えっちゃんとぐりちゃん&もっさんみいこのインスタライブバージョンはこちら

👇そらぷちキッズキャンプののんのんが読んでくれて、おーちたおちたゲーム付の動画はこちら。


プレゼントにぴったり!
クリスマスに贈りたい絵本やグッズをご紹介!

クリスマスムードが盛り上がってきたら、期待されるのがプレゼント🎁。わが子のプレゼントはもちろん、親戚やお孫さんに気が利いたプレゼントはないかしら?とお悩みを解決!絵本や絵本のキャラクターグッズを紹介しております。ご参考にどうぞ。

🎄0~3歳くらいの赤ちゃん・未就学児へのプレゼントはこちら

🎄4歳~小学生くらいの子どもさんへのプレゼントはこちら

🎄大人も嬉しい♪絵本とセットにしてもかわいい絵本グッズはこちら

クリスマスの飾り付けの工作

クリスマスにかかせないクリスマスの飾り。木の枝や木の実を拾ってきて、毛糸やボタンなどと合わせたらオリジナルのリースが作れます。大きいリースを作るも良し。小さいリースをたくさん作ってクリスマスツリーの飾りにするも良し。オリジナル溢れるクリスマスデコレーションです。

クリスマスプレゼントのサプライズ

クリスマスムードが盛り上がってきたら、最後はサンタさんがやってくる~!
枕元に、、、。
プレゼントを置かない( ´艸`)!

朝からサンタさんの挑戦状💌!

2パターンともうちの娘に実際やってみたんです。寝ぼけながら「???」になってる娘を見るのはとっても楽しかったです( ´艸`)。プレゼントを見つけていくの楽しさもプラスされて、嬉しさ倍増です!
ぜひ、みなさんもやってみてくださいね~!

#育児
#教育
#子ども
#保育園

#幼稚園
#小学校
#学童
#こども
#ワークショップ
#ものづくり
#子育て支援
#子育て応援
#アートワークショップ
#キッズアートコーディネーター
#工作教室
#造形教室
#工作
#キッズアート
#こども絵画教室
#子ども絵画教室
#絵本
#絵本読み聞かせ
#絵本作家
#おススメ絵本
#絵本のある暮らし
#クリスマス
#クリスマスプレゼント
#サプライズプレゼント
#冬の工作

ストリートライブで「投げ銭」をいただくような感じです。 画材や工作材料・研究、イベント出店費などに充てさせていただきます。間違えても、お菓子なんか買いません(笑)!