見出し画像

私の主治医

私は精神科に通院しております。
様々な医師から逃げて、現在の医師に
主治医になってほしいとお願いをして今に至ります。

今の主治医は↑この時に受診した医師です。

ずっと同じ病院でカウンセリングも受けておりましたが
その医師に変更後しばらくして、
カウンセリングは卒業できました。

今の主治医は私が仕事を辞めたい!
と興奮しながら訴えた時、
ひとりで私の気持ちを受けとめてくれました。

本当はそういうときにカウンセリングをすべきなのですが
カウンセリングがとても人気で混んでおり、
予約を入れても一ヶ月以上後にしか
カウンセリングが受けられないからです。

私は発達障害グレーゾーンと双極性障害と
診断されているので、
興奮状態での判断は危険です。

なので、興奮しながら会社をやめたいと
訴えたときはすごく止められました。

しかしやりたいことがあると
伝えたら

「いいんじゃない?」
って言ってくれました。

医師を10人位変更したり
逃げたりしましたが、
今の主治医とはいつも楽しく診察していただいてます。

主治医も私と話しやすいみたいで
他の患者さんより少し長めにお話ししてくださいます。

私の主治医は他の人からは
感情の起伏がない方という印象があるのですが
私からみると結構感情的だなぁと思います。

そんなわけで毎回診察日が楽しみです。


ちなみに個人でスピリチュアルをしてることは
そういう思考、嗜好という感じで
認めてくださっています。

色々な医師がいますが
諦めずに探してみることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?