見出し画像

我が家の冷蔵庫は〇〇でいっぱい。

こんばんは!

本日は連休明け一発目の仕事でした。
皆様、お疲れ様です!

今日の私は、なんだか身体に力が入らず、仕事中も注意力が散漫になっていました。連休明けの仕事は何年たっても慣れることなく、いつもより体力・精神力を消費します。

食事 / 睡眠 / 運動

さて、そんなことは言っても、このまま疲労を抱えて明日を迎えることはできません。ここらで一丁切り替えが大事です。いつもの習慣に戻すべく、心と身体を回復させましょう

というわけで、必要なのはバランスの良い食事・しっかりした睡眠・程よい運動。特に、PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)の良い食事をすることは大切です。私の場合、筋トレをはじめたこともあり”タンパク質”には敏感に反応してしまいます。

最後に

会社から帰宅後、我が家の冷蔵庫を開けてみると、昨日のコストコで入手した物資が溢れていました。しかもタンパク質豊富な筋肉食材ばかり、、、。

名称未設定-2

このままいけば、いつか奥さんに嫌われるかもしれません。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

ありがとうございます!