見出し画像

🏊‍♀️【辞め時】に悩む🤔

おはようございます☀️
今日は土曜日でゆったりな気持ちで過ごせる日😆🙌☘️


昨日の夜は習い事があったのに、明日お休みだと思うとついダラダラ…🫠
気が付けば、あっという間に9時👀⁉️💦

急いで歯磨きさせて、寝かしつけようと思ったら…
men'sは、すでに夢の中😪💤(笑)

1週間お疲れ様でした☺️🫶💕


そして、最近の母の悩みがこの習い事(スイミング)😅
現在ダダとバルが通っているんですが…

ダダが辞めたいと言い出したから大変‼️

元々私が泳ぐことが好きで、1歳から親子コースに入り、今では一人立ちしてクロール•背泳ぎを習得し、平泳ぎを練習中‼️

幼稚園の頃は最終レベルまで頑張ると言っていたものの、入学してからは少しやる気が…😓💦

一昨日の夜も「もう辞めたい😭」と、泣いちゃって母パニック😱😱😱⁉️

本人の気持ちを優先して辞めさせようかな?と思いながらも…😓
中途半端に辞めさせると癖になっちゃうのでは?という葛藤が母の中にはあります😂💦

とりあえず平泳ぎが合格したら、辞めてもいいよ👍ってことで落ち着きました😅

ダダ的には学校に入ってやってみたい事も増えたし、学校とスイミングの両立にしんどさも感じてるのかな?🤔

【習い事の辞め時】って、難しいですよね😫💦

次は、そろばんとピアノに挑戦したい様子のダダ👀‼️
うーん…それもまた悩むなぁ😅(笑)


そんなこんなで今日も元気に頑張りましょー😝🫰💖💖💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?