見出し画像

【読書記録】2024年2月に読んだ本 3冊


2024年2月に読んだ本は、3冊

今月は、3冊読みました。

今月は旅行へ行ったり、インフルエンザになったりと、なかなか読書の捗らない月でした。

また、『スターバックス成功物語』という500ページ超えの本に手を出して時間がかかっているのもあります。(でもすごく面白いです)

WEB制作運用の基本

素人ながらWEBサイトを作ることになり、Kindleで読書。

分かりやすかったです。

目的を決めることが大切。

僕らはSNSでモノを買う

こちらもEC関連部署へ異動することが決まったため、Kindleで読書。

自分がモノを買うときを振り返っても、SNSの情報を比較することは必ずと言っていいほどします。

それほど、SNSが購買に与える影響は今や大きく、企業が販促活動をしていく上では避けて通れないものになっています。

ただ、SNSが発展してものの良さがダイレクトに口コミとして発信されるようになった今、結局は「良いものを作らないとだめ」というところに回帰するのは面白いなと思います。

Notionで実現する新クリエイティブ仕事術

ここ1年程、お気に入りのメモツール、Notion。

もっと活用の幅を広げようと読んでみました。

新しいツールはとにかく試してみることにしています。

とても分かりやすくて、Notionの良さが詰まっている一冊です。

おわりに

人事異動に伴って新しいことに挑戦する機会を得たので、それに向けた勉強として、参考になりそうな本を読み漁っています。

こんなとき、図書館やKindleUnlimitedは便利ですね。

数を読みたいときには本当に助かります。

新しいことへの挑戦は、人生を豊かにしてくれます。

大変だけれど、頑張ろう。


お読みいただき、ありがとうございます。
よろしければ、こちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?