【読書記録】僕らはSNSでモノを買う/飯髙悠太
はじめに
最近は、googleなどの他にSNSで検索してモノを購入することが増えました。
『口コミ』、人の生の声が聞けるようになり、それを参考にしてモノを買う人が増えたということかと思います。
今回、勤める会社でウェブ担当になるかもしれず、参考になりそうな本を読み漁っていまして、その中で本書を読みました。
とても読みやすく、分かりやすかったので、感想を書き残します。
ポイント
ユーザー発信のコンテンツ「UGC」が影響力を持つ
結局は「良いモノをつくる」ことがこんかんであるべき
本のこと
感想
『UGC』つまり、ユーザーの生の声が反映されたコンテンツという考え方は、とても参考になりました。
たしかに色んなサービスで口コミを参考にして、自分も日々モノを買っています。
サービス提供者側は、それをしたくなるような良いサービスをつくらないといけないということを考えました。
インターネットやSNSが普及した今、『結局は良いモノづくりが必要』というところに立ち返ったのは、面白いなと思いました。
ありがとうございます。
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