見出し画像

【読書記録】僕らはSNSでモノを買う/飯髙悠太

はじめに

最近は、googleなどの他にSNSで検索してモノを購入することが増えました。

『口コミ』、人の生の声が聞けるようになり、それを参考にしてモノを買う人が増えたということかと思います。

今回、勤める会社でウェブ担当になるかもしれず、参考になりそうな本を読み漁っていまして、その中で本書を読みました。

とても読みやすく、分かりやすかったので、感想を書き残します。

ポイント

  • ユーザー発信のコンテンツ「UGC」が影響力を持つ

  • 結局は「良いモノをつくる」ことがこんかんであるべき

本のこと


僕らはSNSでモノを買う
飯髙悠太

https://amzn.asia/d/aBk5DD7

感想

『UGC』つまり、ユーザーの生の声が反映されたコンテンツという考え方は、とても参考になりました。

たしかに色んなサービスで口コミを参考にして、自分も日々モノを買っています。

サービス提供者側は、それをしたくなるような良いサービスをつくらないといけないということを考えました。

インターネットやSNSが普及した今、『結局は良いモノづくりが必要』というところに立ち返ったのは、面白いなと思いました。


ありがとうございます。
よろしければ、こちらもご覧ください。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?