見出し画像

【読書記録】Web制作と運用の基本/SBクリエイティブ


ポイント

  • Webサイト制作には多くの人が関わり、信頼関係構築が鍵

  • ユーザー目線を忘れない

  • サイトをつくるのが目的でなく、その先で何をしたいかを考える

感想

勤める会社で、Webサイトをつくることになりました。

営業職、IT経験なし、趣味でブログを立ち上げたことがある程度です。

Webサイトを立ち上げることとなり、あれこれアイデアを出していた私にチャンスが巡ってきました。

新しいことにチャレンジするのは、いくつになっても楽しいものです。

とりあえず手を挙げて、「やりたいです!」と言ってみる。

そうすれば、その時は報われなくても、何か次のチャンスがあったときに

「あいつ、なんか言ってたな」

と、思い出してもらえるかもしれない。

そう思い、日々の業務の中でも自分の「やってみたい」という好奇心を大切にしています。

本のこと

Web制作と運用の基本
SBクリエイティブ
1,980円

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E5%BC%8F-%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%86%8A%E3%81%A7%E5%85%A8%E9%83%A8%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8BWeb%E5%88%B6%E4%BD%9C%E3%81%A8%E9%81%8B%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC-NRI%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%A0%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE/dp/4815609551

ありがとうございました!

よろしければこちらもご覧ください。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?