見出し画像

「テクニカル分析は『月の光と欺瞞』ではない」

こちらは私が利用したことのある信頼できるFXおよび仮想通貨取引所です。

1- FXGT | Forex | ボーナス最大500ドル
https://fxgt.com/ja/?refid=monotrading
2- Exness | Forex | 日本の最高のFXブローカー
https://one.exnesstrack.net/intl/ja/a/uuniqtf5
3- Bitget | 仮想通貨取引所 | ボーナス最大1000ドル
https://partner.bitget.com.vn/bg/mono

言われることがあります:「基本を買い、テクニカルを売る」。これは株を選ぶときは基本分析を、取引するときはテクニカル分析を使うという意味です。投資家は株を選ぶ方法や取引する方法がさまざまありますが、しっかりとした分析の基盤があれば何でも問題ありません。

時折、投資家は株価が理由が全くないまま異常に急騰したり、あるいは何らかの理由もなく連続して急落した株を見ることがあります。そのような時にトレーダーは公開されていない異常な要因を監視するためにテクニカル分析に頼らざるを得ません、DOBF運営部長の記事を株式投資におけるテクニカル分析の適用について掲載しました。

2011年、私の友人は大手証券会社のブローカージャの責任者であり、迅速に成功を収めるための「一生に一度の」株について熱心に語りました。それは資産売却による大幅な利益を見込んだ運輸会社であり、急速に減少する市場の中で非常に低い評価でした。彼は低価格での忍耐強い蓄積を通じて富を夢見て大量の株を自信を持って購入しました。物語は計画通り進行しましたが、価格は上昇しませんでした。私は幸運でしたが、投機によって突然急騰した連続して損失している株を購入しました。これは市場で基本分析では説明できない問題があることを示す例です。その時にテクニカルアナリストによる解決が必要です。

おそらくベトナムの株式市場の創設以来、基本分析とテクニカル分析は長期間にわたる議論となっています。私はまだ初めてのメンター、基本分析のマスターを覚えています。彼らはしばしばテクニカル分析を軽蔑しています。そして、市場成長が不可解な理由で非合理的な投機的要因によるものであるとき、人々はライフラインとしてテクニカル分析に向かいます。

歴史を簡単に説明すると、おそらくテクニカル分析の概念は2007年のボストン分析グループによる飛び出し旗模様で最初に普及したかもしれません。しかし、後に市場は彼らが理論的にも実際的にも間違っていることを証明しました。その後、2009年から2010年にかけて、テクニカル分析のコースが急増し、今日のデジタルマーケティングのコースブームといくつか似ています。しかし、予測があまりにも頻繁に間違っていた場合、ベトナムの市場の欠陥、市場操作者、さらにはインデックスを支配するブルーチップに責任を転嫁する傾向がありました。私はテクニカル分析をその本質に戻す時が来たと考えています。そして、私たちはしばしば次のような間違いに陥ります:
市場外要因を市場スタイルで説明しようとすること

あなたがチャートを信じて、株価が特定の個人やグループによってコントロールされると思っているなら、それを予測するためにテクニカル分析を使用しないことを願っています。これは決まったサッカー試合を見るようなものです。運が良ければ、正しく賭けます。違えば、すべてを失います。それは純粋な運です。ここにはテクニックはありません。多くの人が市場操作者が何をするかをモデル化し、自分たちよりも賢いと信じ、先行するだろうと信じています。この戦略がどれだけ成功するかはわかりませんが、おそらくそれはテクニカル分析ではなく別の研究領域に属するものです。

オウム返しのようなテクニカル分析
ベトナムでは多くのテクニカルアナリストがいますが、基本を追求する人はほとんどいません。チャートを単に見るだけで、誰もが株価が上がるか下がるかを簡単に予測できます。株の基本情報を数週間じっくり考えることよりも、たった数時間でGoogleで文書を読むだけで、誰もがいくつかのスライドで簡単に合成された技術的知識にアクセスできます。

なお、基本分析に関する参考書は多数ありますが、テクニカル分析には標準的な知識が欠けています(CMTを除く、数人が追求しています)。ほとんどのテクニカル分析の概念は、英語の書籍からの抜粋に基づく分散的な要約です。読者は1章、2章を読む前に10章、11章を読むことができます。標準的な理論的基盤の不足のため、ほとんどの人々はその適用方法を知っているだけで、その問題の本質を理解していません。これは多くの投資家が真実を見つけるために分析する代わりに、最初に真実を信じ、それをテクニカル分析で証明しようとする現象に繋がることがよくあります。
簡単な問題を複雑にする

結局のところ、テクニカル分析は価格と出来高の2要素に関わります。すべての指標、モデルはこれら2つの基本的な要因に関連しています。だからこそ、分析者が心に留めておくべき1つの言葉があります:「KISS」。ここにはロマンス要素はありません、「Keep it simple, Stupid(単純に保つ)」です。もしあなたがグラフにすべてを描きたがるタイプなら、それはあなたの病気です。テクニカル分析には多くのスタイルがあります:クラシック、ニュークラシック、キャンドルスティック、一目均衡表、エリオット波動、VSA...それぞれのスタイルは異なる信念に基づいています。あなたが信じるものに従ってください、多くのものを信じなければならないのではなく、成功するでしょう。

市場の欠陥に責任を負わせる
ベトナムは他の新興市場と同様に、非常に変動の激しい市場です。私たちは分析に誤差を許容しますが、テクニカル分析は選択肢を提供します。それは長期的なサイクル(ノイズを減らすために)を見るか、より代表的な株式に移行するかの選択です。私たちは短期の変動にのみ集中して全体像を見逃す場合、短期の困難が私たちの意志を打ち負かす可能性があります。

言われることがあります:「基本を買い、テクニカルを売る」。つまり、株式を選ぶときは基本分析を、取引するときはテクニカル分析を使います。投資家はどのように株式を選んだり売買したりするかに関して様々な手法を持つことができますが、確固たる分析の基盤があれば何でも問題ありません。私たちの追求する哲学は株式投資の知識を標準化し、理論的な教訓を市場の実践に導入することです。

こちらは私が利用したことのある信頼できるFXおよび仮想通貨取引所です。

1- FXGT | Forex | ボーナス最大500ドル
https://fxgt.com/ja/?refid=monotrading

2- Exness | Forex | 日本の最高のFXブローカー
https://one.exnesstrack.net/intl/ja/a/uuniqtf5

3- Bitget | 仮想通貨取引所 | ボーナス最大1000ドル
https://partner.bitget.com.vn/bg/mono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?