見出し画像

#216 最前線を駆けるための、はじめの数歩。

内側からはじめの一歩を加速させていく。


多くの人は、いきなり過酷な環境に放り出された時に困惑し、一歩を踏み出し辛くなってしまう。


きっと、情報が多すぎて、なにから整理して、どこに道を作ればいいか迷って動けなくなってしまうから。


はじめの一歩、二歩、三歩が踏み出せれば、そこから先は駆け出していけるはず。


その最初の数歩を導けるようになれれば、全体がぐっと上に上がっていける。


たまに、最初からアクセル全開で走り続けられるオフロードカーみたいな人もいるけれど、自分も含めて、大半の人は最初は二輪付き自転車のように補助があったほうが成長が早いんだろうな。


その気持ちが分かるからこそ、自分がその道を補助できるようになりたい。甘えさせるのではなくて、助走のお手伝い。


最速で最前線を一緒に走っていける仲間になるために。


自分自身の強みを活かすならこういうところに力を注ぎたい。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #217 #はじめの一歩 #サポーター #とは

この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。