見出し画像

#274 小さい一歩が自分にとっては大切な一歩になってるんだ

やっぱりこつこつ。


爆発的に何かがうまくなったり、何かができるようになったことはほとんどない。


いつもだいたいスタート地点は少し遅れたところからで、こつこつ地道に進んでいける道だったら成長が出来てくる。


不器用だし、スピードも遅いけれど、確実に前には進んでる。


一度追いつければ、そこからはもう面白い。


そこまでくれば自分なりの工夫もできるし、他の人を助けることもできる。


まだまだ道半ば。


けれど、昨日はちょっとだけ前に一歩進めた気がして嬉しい1日だったな。


不器用なりの生き方をこれからも続けようと思った。


#モノコトリー #カメラ #写真 #日記 #エッセイ #ブログ #note #毎日更新 #274 #不器用 #こつこつ #とは

この記事が参加している募集

頂いたサポートは撮影させていただくゲストさんの飲み物代やカイロ代などに活用させていただきます。もしよろしければサポートよろしくおねがいします。