見出し画像

自家製甘酒で作った“卵焼き“が絶品でした

12月17日
※写真は今日の晩ごはん♪

昨日の21時頃、無事に甘酒が完成しました😄
昼の12時くらいから開始して、
2回ほどスープジャーから取り出して、温度を調整。
(大体60〜65度の間で保温)
それ以外は放置で、しっかり“甘酒“になってくれました♡

初めての自家製甘酒\(^o^)/


ぺろっと一口なめてみると、「まー美味しいこと!!☺️」
市販のものより、何倍もまろやかで、優しい甘さですごく美味しく感じました。

大好きな甘酒が自分で作れるようになるなんて・・・・
人生に彩りが増えました😊💕



早速、その甘酒を使って『卵焼き』を作りました。

上手にできた(*^^*)

味付けは、甘酒と醤油と塩。(砂糖の代わりに甘酒)
優しい甘さで上品なお味♡
半熟ぎみにしたので、とろっと口の中でとろけました。


ご飯を作って食べる」って、本当に幸せなことですね。
明日はなにを作ろうかな〜?😊



では、今日もお読みいただきありがとうございました🌿
あったかくしておやすみください💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?