見出し画像

豊田市駅前で4月オープン!フリースクールで投資の先生スタート!


【今日は豊田市のフリースクールで】


4月にオープンした
🔹元・小学校の校長、てつや先生が本当にやりたい教育の形🔹

コンセプトは
子どもの新しい可能性を広げたい!
そんな学校で4月から先生をさせてもらっています



科目は株式投資✖️ キャリア

マネーテラス®︎の1番得意なプログラム

投資✖️ キャリアってさ
未来志向も磨ける
ロジカル的な思考も磨ける
何より企業をたくさん知れる→これがキャリアを開くきっかけにつながるのよ

だから投資の勉強って
お金を増やすだけがゴールじゃない!



今の子どもたちってどうなんだろう・・・


これは僕が思うところ
・学校帰ってきて
・習い事行って、塾行って、宿題やって、
・あっという間に寝る時間


もちろん全員がそうではないけど・・・
そんな大人みたいなスケジュール感も多いはず


そんな中で
子どもと一緒に可能性を見つける時間ってあるのかしら?
日々のタスクに追われて視野も狭かうなっているのではないだろうか・・・

ここでの時間くらい一緒に未来を創るきっかけにしてほしい


ちょっと振り返ってもいると
僕らが子どもの頃ってどうやってキャリアを築いていきたんだろう


もちろん時代背景も今とは違うし
社会の成り立ちだって違うし
今の社会に合うわけでもないとは思うけど


それでも昔から大切な本質って同じだと思う


俺たちが子どもの頃って
今ほど塾もなかったし笑→言ってなかっただけかもしれない笑
夜遅くまで公園で走り回ってたし笑→田舎だからかもしれない笑
友達の家に集まってゲームしまくってたし笑→スーファミのある家が限られていた笑


今の社会ほど
せかせかしてなかった


転んでたくさん失敗して
友達と喧嘩して仲直りして
そうやって大切なことを学んでた


お金だけの話じゃなくて
投資って応援や未来への共感なんだから
子どもたちも大人も一緒に
そうやって考えていける投資✖️ キャリアの授業にしていけるように


そういうことも大事にしながら
投資✖️キャリア教育って進めていきます


そんな風に感じる今日でした


豊田市の方へ宣伝^^ここしかない投資の秘密のレッスン場



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?