あなたの作品や知識を収益化してみよう

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noteの実績。note会員816万人、クリエイター年間平均売り上げ1160万円、noteで収益のあるクリエイター15.5万人。注釈あり

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ライター・エッセイストの活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

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インスタグラムを活用したnote収益化の方法と集客アイデア

【総集編】有料記事/サブスクで成功するためのヒント

有料記事やサブスクで役立つ5つのポイント!はじめる前にチェックしよう!

4つの収益化メニュー

4つの収益化メニュー。有料記事、メンバーシップ、有料マガジン、定期購読マガジン

1. 有料記事

とっておきのノウハウや、文章作品、動画、音声など、さまざまなコンテンツを1記事から販売できます。具体的なプランはないけれど、まずは収益化を試してみたいという方にもおすすめです。

有料記事の説明

2.メンバーシップ

サブスク方式でコンテンツを発信したり、コミュニティを作ることができます。

コンテンツの連載、ファンクラブ、コミュニティ運営など目的にあわせた方法で活用できます。

  • メンバーシップの「運営のためのハンドブック」をリリース!企画〜運営・集客ポイントまで丸ごと学べます。

3. 有料マガジン

複数の記事をセットにして販売できます。一緒に読んでほしい記事をまとめて、本や雑誌を作るように自分のマガジンをつくってみましょう。

有料マガジン概念図

4.定期購読マガジン

サブスク方式で記事を販売できる機能です。
ニュースレターのように読者に記事を届けることができます。

定期購読マガジンの概念図
  • 月額制で記事を販売しよう!noteのサブスク「定期購読マガジン」の活用事例、続けるポイント

収益化のヒント

使いかた別活用事例

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クリエイターの声

  • noteで1年間に数千万円の収益!『近代麻雀』が活路を見出した有料記事のサブスク販売とは

  • 「ライターは自分のメディアを持つのが当たり前に」取材した情報をnoteで発信、竹中玲央奈さん

  • 「ファンとの信頼関係が生まれる」 俳優・白石隼也さんが有料noteをはじめた理由

職種別活用事例

  • ライター・エッセイストの活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

  • 芸人の活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

  • 料理家や飲食関係者の活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

※1:2024年5月末時点 ※2:2023年4月-2024年3月で年間売上トップ1,000クリエイターの平均売上を算出 ※3:2024年3月末時点