自分にあった、新しい収益化

これまで10万人以上がnoteで創作をすることで収益を得ています

3つの特徴

あらゆる創作を収益化できる

文章をはじめ、マンガ、音声、動画、デジタルコンテンツなどあらゆる創作を販売できます。

面倒な手続きも不要で、すぐに始められます。

自分にあった販売方法が選べる

単発課金とサブスクリプションの2つの課金方法と、4つのメニューがあります。活動ペースや目的に応じた活用が可能です。

多くの人に届けられる

noteの登録会員数は622万人、MAUは4204万人(※1)。アカウントを作って発信するだけで、多くの人に創作を届けられるチャンスがあります。

※1 2023年2月末時点

4つの課金メニュー

有料記事

あなたの作品や独自のノウハウを記事にして販売してみましょう。

やり方は有料ラインを設定して、値段をつけるだけ。

記事を売ってみる
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有料マガジン

複数の記事をセットにして販売できます。一緒に読んでほしい記事をまとめて、本や雑誌を作るように自分のマガジンをつくってみましょう。

有料マガジンの作り方

定期購読マガジン

サブスク方式で記事を販売できる機能です。

ニュースレターのように読者に記事を届けることができます。

定期購読マガジンの作り方

メンバーシップ

サブスクでコンテンツを発信したり、コミュニティを作ることができます。

コンテンツの連載、ファンクラブ、コミュニティ運営など目的にあわせた方法で活用できます。

メンバーシップをはじめる

クリエイターの声

  • 「正直、助かっています」電気グルーヴ・ピエール瀧さんに聞く、noteで有料記事を書く理由

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  • 「読者に対して真摯であること」 経済ジャーナリスト・後藤達也さんに聞いた、2万人が直接課金する個人メディアのつくり方

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  • 「だれにも見られたくないから8000円で」ピン芸人・サツマカワRPGが有料で日記を書く理由

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  • ブランドが「コミュニティ」を運営する理由とは? WRAY代表・谷内侑希子さんに聞いてみた。

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  • 「なんで有料でnoteを書いてるんですか?」筆まめなベーシスト・SOPHIA 黒柳能生さんに聞いてみた。

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メニュー別活用方法

クリエイター別活用事例

  • ジャーナリストの活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

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  • ライター・エッセイストの活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

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  • ビジネスパーソンの活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

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  • ミュージシャンの活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

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  • 芸人の活動と収益化にnoteが役立つ理由と、おすすめ活用法

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つかいかた別活用事例