ワタナベモモエ

「最新の私は最強の私」が座右の銘。高校演劇での経験から、現在も大学生の傍、地元でゆる〜く堂々と演劇を制作。あ!大学ではサードプレイスとまちづくりについて勉強しながら、日本語教師の資格も取得中です。将来は地元にゆる〜く人が集まれる場所を作るんです。これ絶対です。

訳あって、電車

お久しぶりです、ひとやすみダイアリーが完全に放棄されております。 現在電車の中です。大学時代の何度も乗った滋賀を通り過ぎていく 米原行きの電車です。 大阪から岐阜…

連載が完全に止まった1ヶ月の間について

お久しぶりです、百恵です。 ひとやすみは順調だと思い込んでる百恵です。 怒涛の1ヶ月をまた送っていました。 プライベートも仕事も毎日トピックが山ほどあって、てん…

時間の余裕は涙の合図

火曜日は時短営業なので早く帰るんですが、 早く帰れる時に限って遠回りでゆったり帰りたくなります。 毎日ノートを綴りたいのに綴る余裕のない生活。 最近の私は、余裕が…

岐阜が帰ってきた

岐阜の夏だこれが岐阜の夏だ 川沿いにたくさんの人がいて、岐阜城があって 川には光が反射していて これが岐阜だ 高校時代を思い出す 部活の大会終わりに当時の恋人と花…

どこで食べるか、どこで飲むか

毎日営業をしながら、毎日柳ヶ瀬を深掘りしている ひとやすみ の代表を務めています。渡邉百恵です。 今日は午前中に、ふーちゃんSHOPへ! クラウドファンディングもして…

興味関心は何処へ

こんちゃ!と、挨拶しがちな百恵です。 この写真は大垣へ演劇スクール事業として打ち合わせに出席した際の一幕です。 川を見つけるとダッシュしてしまいます。 川で何かを…