見出し画像

立ち止まると、いつも底には

1週間がとても早く感じます。
ひとやすみを4/15(金)にオープンしてから今月で3ヶ月を迎えます。

ぶっちゃけ、

とっても停滞期です!


感覚的には「恋人と3ヶ月の記念日」なんです。
初々しい感じの熱が落ち着いてきて、ここからが本当に見極めていかないといけない的な感じ。

そして、その感覚的なやつ、私最近
恋人と半年を迎えることができていないんですよ。
この時点で継続が苦手なのが伝わると思うんですけど、就職先バイトも3ヶ月〜4ヶ月で辞めてるんですよね。
昨年自分でイベント打ったけど、それも単発で継続力が壊滅していることに気付いたんです。

過度に落ち込んでるウィークが生理と重なって
今週酷かったです、我ながら。

店に行けない

という、もはや事件

自己肯定感が激減して自信を紛失する

という、これも致命的な忘れ物


そんな中、現れるのは

①元バイト先の店長
②ゼミの先生からのLINE
③ニコイチ大親友のタカイくん




店長
「しんどいか!そうやろうな、誰もが通る苦労を、お前は自分でやってるから早くきてるだけや。親や親戚に迷惑かけれるならかけて、余裕をもっと持たんと悪循環やぞ。お前はできると思うで。半年は店持たせ。」

ゼミの先生
「とりあえず、深呼吸する。焦ってる、イライラしてる原因を全部紙に書き出してみる、見えるように。同時に、助けてくれてる人たちの名前の書いてみて。孤独だと言うけど、周りの人が全員自分を理解してくれるなんてあり得ないから!2人でも3人でもわかってくれてれば、それでよし。なんなら、わかってくれる人がいなくても、ここは譲れない、どうしてもやりたいってことがあれば、一人でもやり続ける。そうしたら、そのうち、わかってくれる人に出会える。世界は広いよ」
「大丈夫大丈夫🙆‍♀️ももえちゃんは、調子に乗ってるくらいでちょうどいいよー」

ニコイチ
「自信を持て。お前が他の奴にできんことをやっとるっていう自覚を持て、胸を張れ。認めとる人間はまずここに俺がおる!お前が責任持って自分のやりたかったことをやり遂げろ。また安くて美味い王将で飯食おうぜ。ありがとうって言うな、恩に思うな、誇れ。」

錚々たるメンバーが励ましてくれて毎晩泣いてるんです。

そしてさっき、自分で過去に書いていた記事を見返して苦しくなりました。

とにかく0→1にしていく過程がワクワクしてたんだなと。
相方の寺田に絶大な信頼を置いて自分というものが後回しになっていたけれど、自分主体でもっと貪欲にやりたいことに対して熱量を上げていかねばと。

実家暮らしで毎日のように帰ってるのに、母親に「久しぶりやな」って言われた今晩。
家族と顔を合わせるのが久しぶりでしたが、その時の私の顔はきっと最悪な状態だったと思います。
イキイキしてなきゃ、パワフルでこそ百恵だと再確認して寝ます。


コバナシ🌸

さっき自分が書いた過去の記事を見ていたとありましたが、こんな文を書いていた自分を忘れていました。

あの、6月に入ってから
大阪と岐阜という距離感なのに毎週会ってます。
この過去の記事の気持ちと全く同じ状況の中
毎週会っていて、その会ってるときだけが
無心かつ、ただの22歳女として生きてる感覚です。
定期的なリフレッシュが確保できてるので
無事人間として保てています。

ハッピーエンドへの期待捨てるなよ、どうか元気でね。

そのまんまですね。


結論

人と生きてる、人がいてくれる
自分のために言ってくれてる人がいる
もっと私はできる、はずだから
がんばります!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?