見出し画像

[詩]Hi-Fi

レーコードをなぞる指を温めて
掠れたメロディーに口笛を重ねて
優しい夢を見よう

瞬きを忘れていてはdry eye
そんな僕に優しいkissのおまじない
angelを探している

焼き切れた夢が今日も明日を探している
溢れそうな黒い雲を飲み込んだ

夢中で追いかけた栄光は重すぎた
背負い込んだ期待も希望も
普通の生き方ってなんだろうと思う
砂漠で砂金を探すよう
radioは今日もお便りを届けているよ

馬は走っているのに僕は止まる
閉店の音が鳴る時刻はまもなく
いっそ錆びれて朽ちたい

揺れる影がいつも猫背に所在無い
隣のあいつみたいに如才ない
不器用な生き方を

明日から明日からとしまい込んでいる
取り返しのつかない今になるんだ

夢中で追いかけた栄光は重すぎた
背負い込んだ義体も喜望も
普通の生き方ってなんだろうと思う
砂漠で砂金を探すよう
radioは今日もお便りを届けているよ

インスタントカメラに残った写真の笑顔を忘れていた
砂時計の砂はいつの間にかこぼれ落ちていた
今がHi-Fiなんだと心を高なせることにした

Newsで取り上げられない僕のstory
gloryには程遠いけど
moveせよと語りかけてくるのは誰だ
本当の自分なんだよ
radioは今日僕のお便りを読んでいる

この記事が参加している募集

自由律俳句

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?