見出し画像

[詩]poemer

初めてこの目で見た時から
始まってしまった恋心
透き通った肌を見つめる

誰かの隣で笑う君が好き
慣性の法則が歪む
君との出会いはそんな

君の猫になりたい
初めて自分の臆病さを知った
君の前では何も話せない
君にだけ言えない秘密があるんだ
言ってしまったらもう戻れない 元には

初めて隣の席のになれた
よろしくという挨拶だけで
僕は有頂天になった

一際くぼむエクボが可愛くて
ピアノを弾ける君はソイスト
僕は何者でもない

君の猫になりたい
初めて僕は胸の痛みを知った
君のことを考えると疼く
君はどんな夢を見て眠るのだろう
僕は今日も君の夢を見るよ デジャブだ

君を想って数字を並べて
君を感じて言葉を紡いで
歌を作るよ聞いてほしいな

初めて君と話すと早口になった
君が浮かべたのは苦笑いだと
君はどんな人が好きなのだろうかと
僕は黒い涙を浮かべた 詩を紡ぐ

この記事が参加している募集

自由律俳句

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?