見出し画像

じぶんnote(お手製ノーズワークマット完成)

こんにちは。
連休中は彼が居てくれたこともあり、お出かけしたり家のことをしたりと色々と足を酷使していました。今日からまた日中は愛おしい子🐶との2人での生活なので、のんびり横になって足を休めていました。午後からは何となく昨日よりも痛みなく通常のように歩けるようになってきたように思います。

さて先日、記事にした愛おしい子🐶用のノーズワークマットが完成しました。

お手製ノーズワークマット

以前の段階では3分の1まで作っていたのですが、材料を調達して残りはやはり一気にやってしまいました。色のバランスを考えながら、ただ無心で結び続ける。
集中したらとことんやってしまう、やり出したら途中でやめるのは嫌、一度手を出すと何事も最後までやり切る。これはわたしの良いところでもあり、悪いところでもありますね。
何事も早く終わらせたいんですよね。頭の中に「あれやらなきゃ」と思っていることが煩わしいんです。時間も勿体無い。だからすぐに取り掛からない彼にこんな本を送りつけていたようです。彼は購入して読んでくれているようです。ですが全く記憶にありません、ごめんなさい。笑

さて、話が逸れてしまいましたがお手製のノーズワークマットを愛おしい子🐶が使ってくれているのを見ると嬉しいです。使ってくれているというか食事の時に使わせているんですが。笑
だけど何とも言えない幸せな気持ちで満たされます。今までにあげていた量を2回に分けてあげることで、早食い防止にも繋がるし、愛おしい子🐶もご飯が2回食べれると思っているようだし、これはまさにWin-Winじゃん。です。
ですが結局、今回も気力を消耗してしまいクタクタになっていました。まあ、いつものことです。笑

今回はざっぐりフェルトを切って結ぶだけだったので、裁縫する時よりは気力の消耗は軽く済みました。ですがまだ他にも手術待ち患者(愛おしい子🐶のぬいぐるみ)が居ますので、元気がある時に少しずつ手術していこうと思います。

今日もありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,290件

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿