見出し画像

じぶんnote(既読無視を約2年ぶりに返信してみた)

こんばんは。
今日はタイトル通り、LINEを既読無視していた先輩に約2年ぶりに返信してみました。

と言いますのも、約2年前にわたしから先輩へ転職のアドバイスをもらおうとSOSを出して連絡していました。しかし待てど暮らせど既読はついていますが返信はなく、返信がきた時にはわたしがLINEを送ってからもう数ヶ月が経過していました。
当時のわたしは「先輩といってもいくら何でも遅すぎ」「SOS出してるのに」と腹が立つ方が勝ってしまい既読無視をしてしまいました。やばいですよね、先輩のLINE既読無視するなんて。しかも自分から送っておいて。笑

さて、その既読無視をしていた約2年間はと言いますと仕事に忙殺され感情がなくなり、体調不良真っ只中。そして現在の休職中、今月末で退職に至るという訳です。
返信していないことなんかすっかり忘れてしまっていましたが、今日ふと先輩のことが頭をよぎりました。何でしょうね、頭の中が少しずつ休まってきているのでしょうか。わかりませんが、ふと思い出したのです。

そしてダメ元で返信してみるとあっさりと返信が返ってきて。わたしも約2年返信してないと思っていなくてびっくりしたのですが、何も怒られることもなく、むしろ気持ちを理解してくれて。何ていい人なんだと思いました。ありがとうございます。🌿
返信してみるもんですね。これも回復の兆しなのか、何かご縁があるのか。はてはて分かりませんね。ですが、いつも連絡は自分からしといて途中で面倒になってしまい周りを振り回しているんですけどね。自己中ですね。笑

今回の件でやはり社会福祉の人は優しい人が多いなあと改めて思うと同時に、うちの組織は何なんだと思います。
組織に置いてもらっている私物、部署が異動したから私物も移動していると思うじゃないですか。「どうしたらいいですか?」と確認すると「どこにありますか?」との返信。わたしの第一声「知らんがな」ですよ、思わず声が出ました。「約1年出勤してない奴が分かるか」と腹が立ちましたね。連携連携と言いながら、組織内で連携取れてないじゃないですか。最後までつくづく腹が立つなと思います。

最後は話が逸れてしまいましたね。すみません。
今日もありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿