見出し画像

小説かすがい食堂を読んで伝えたい言葉

 今回はかすがい食堂の小説を読んで皆に伝えたい言葉を紹介します。

1、人生には無駄だなと思ってしまう場面に出会ってしまうかも。しかし、後にやって良かったと思える場面に出会える。なので、1つも無駄ではない。
2、皆さんは食にはどのような目的をもっていますか?生きていくため、健康になるため多くの目的があると思います。しかし、多くの情報にとらわれすぎて食に抵抗がある人がいるのも事実です。食に自分だけの楽しみを作ってみましょう。
3、なりたい自分って何かありますか?本当はあったけど自分に嘘をついてなりたい自分をごまかしていないですか?もう一度なりたい自分を考えてみましょう。なりたい自分に向けて挑戦したけどダメだった。そのような場合は新しいなりたい自分を考えてみましょう。なりたい自分をゴールにせずに、ただの通過点にしてみましょう。

ご覧いただき誠にありがとうございます。😉👍️🎶
 
この投稿がいいと思ったら
いいね👍️シェア
見返したいと思ったら保存をお忘れなく‼️ 

この言葉を通して少しでも皆様が元気になりますように。  

またお会いできることを心からお待ちしております。

かすがい食堂

色々な問題を抱えている子供たちが集まる食堂。例えば貧しくて夕食が食べれない👋😞🍴痩せることにこだわり過ぎて食事をしても無理に吐いてしまう女の子等。
この本を読むことで現代の問題を知ることができ、勉強になる小説です。ぜひ読んでみて下さい。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?