見出し画像

黒人クリエイターもアジア人っぽいキャラを作品の主人公にしたことがあります

こんにちは、皆様。マークセリンです。
私がいつも美少女ゲームについて語る人って覚えて下さる方もいらっしゃるんですよね?
エロゲーに関しては黒人男性キャラと関係を持つ王女キャラを見たいっていう人として、既にNoteでの筆者に対する認識が広まったかもしれませんが、今回の記事は別のことを話したいために投稿しております。

エロゲーにはたまには一つ二つの作品に黒人男性キャラを主役とか主人公で出すという筆者の意見なんですが、確かに日本クリエイターが作るコンテンツに日本人主人公以外で活躍するのはどうかなって思う人もいるかもしれませんが、別に日本人クリエイターだからって黒人や黒人ハーフを主役に据えて金髪ヒロインとコンビを組ませるということはそんなに無茶な試みではない気もするんですよね。

なぜなら、アメリカでは既に、黒人漫画家の手により、アジア人っぽい外見の男性を主人公とした漫画が既に作られたんですから。

ナイジェリア系アメリカ人の漫画家、Odunze Oguguoさんという人がそうなのです

ご覧の通り、彼はナイジェリア系の黒人漫画家さんですが、自分の漫画である【AppleBlack】の主人公、サノ(Sano)を黒人っぽ男性ではなく、肌色の薄いアジア人っぽい外見にしました。

なんか、まるで若い頃のJackieChanみたいですねw

作者、Odunze Oguguo/WhytManga

Odunze Oguguo/WhytManga

ということなので、アフリカ人をルーツに持っている黒人クリエイターが既にアジア人っぽい外見のキャラクターを自分の作品の主人公にしました。

もちろん、自分の漫画には黒人女性キャラも出ますが、主人公は本当に肌色の薄いアジア人っぽい男性にしたので、どうみても東アジア人や東アジア系アメリカ人が喜びそうなRepresentationであり、褐色肌の南アジア人とか東南アジア人っぽい外見をしている主人公ではないということは明白ですね。

なので、日本の美少女ゲームとかエロゲーで、ひとつ二つの作品だけで黒人っぽい外見の男性が主人公で、金髪王女とか銀髪美少女とのHが描かれるスートリーがあってもいいのではないでしょうか?

例えば、これらのAI画像みたいなキャラとか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?