見出し画像

全力で生きているか?

こんにちは!
今日イブなの?!笑みるです😭
クリスマス感のない日を過ごしております🎄

今日は私って全力で生きてるのかな〜というお話。

最近、自分の意志の弱さや忍耐力の弱さを感じることが多くなりました。

高校の時は、毎日必死になって勉強してたし、頑張ってる!って感覚が自分の中にあった。
今はというと、「なんでこんなにぐうたらしてるんだ」となり、自己肯定感が下がる毎日です。😢

これはもう明らかに、「自分のハードルを下げまくった過去の自分とそれに甘んじる現在の自分」に原因があります。

大学に入ってからというもの、今日の1限出なくていいや、具合悪い(ほんとはそんなに悪くない)からバイト休んじゃえ、二日酔いだし今日はずっと寝てよう、とかが日常茶飯事になってしまいました。

高校の時の自分なら、これくらいでなんてめげずに頑張り続けてたよな〜と思います。
【ちなみに高校3年間皆勤賞でした✌️笑】

初心に返って、今の自分にできることを全力で取り組んでいこうと思います。
昔の自分にできたなら今の自分にだって出来るはずだよね!!頑張る🙂💪   

素敵なクリスマスイブをお過ごし下さい🎂😊

#大学生 #大学生ブログ #日記 #写真 #夢 #独り言 #人生 #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #仕事 #勉強 #卒論 #宣言 #目標