見出し画像

うつ病 やってきた絶望感。薬を飲むか迷ったけど飲まないで乗り切る

昨日の夜あたりから落ち込んで、絶望感でいっぱいになっている。
理由は息子がみていたゆるキャン△。
ああ、裕福でなくてもいいから、何でもいいから、帰ってきたらご飯が出来ていたり、「お帰り」と言われたり、親に愛され愛するのが普通だったり。

せっかく女の子に産んでやったんだから女の武器を使えと母親に言われない、中学生の娘が質屋の親父に手を撫でられて怖いと泣いたら「あんたが行ったほうが利息を待ってもらえるからそれくらい我慢しろ」と言われない、10代のコミュ障娘にホステスを無理やりやらせない、そんな家に産まれたかったなあと思ってしまった。

ずっと辛かった。
でも、それが普通の家なんだと思っていた。

そういうことがまるでない世界。
家が落ち着ける場所の世界。
親に愛される世界。

私は子供達を愛している。
絶対に守りたい。
子供ができて、はじめて自分の親を憎んでしまった。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,993件

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです! 生きる励みになります。