見出し画像

SNS発信に疲れたあなたへ【今からできる心の平穏を取り戻す7つの方法】

みなさん、こんにちわ。
経営者の成功を支える
オンライン秘書の水崎です。

さっそく今日のテーマですが
【情報発信は息抜き大切】
です。

普段はゴリゴリ仕事をするのが
好きな水崎ですが
息抜きも大切だと
気づくことがありました。

奥さんから
「また引きこもるの?」
とボディに響く一撃。

子供から
「え~今日も仕事なの~」
と子供全員からブーイング…

思っていた以上に
評判が悪くなっています。

加えて
SNSの承認を求めていると
承認をもらえなかったときに
「価値がないのか…」
と勝手に落ち込むことに。

そこで
今日の結論
【疲れたり家族から批判されたら
いったん手を止めよう】

です。

今日は当たり前の話を
子供7人の子育てをする立場からも
お話ができたらと思います。


⦿SNSにつかれたらやること7選

SNSに疲れたあなたに僕がすすめる
心休めで方法はこちらです。

SNSを閉じる

疲れる原因を遠ざけるため、
SNSを閉じます。

僕の場合は、
半日、3時間と決めて閉じます。

1日閉じると仕事の連絡にも影響が出るので、
時間を決めることをおすすめします。

寝る

疲れたら寝る(笑)
これも最強の方法です。

*********
疲れる=休めのサイン
*********

疲れた一回整理するために、
寝るというのもおすすめです。

読書

読書もSNS疲れに有効です。

SNSでは情報が滝のように流れきます。

しかし!!
読書は情報量を
自分のペースでコントロールできます。

情報量のセーブができるという点で
おすすめです。

人と会う

SNSの使用目的の中には
「つながりを作りたい」
があります。

オフラインでの人間関係が難しくなると、
ついSNSに没頭してしまいます。

個人的な意見ですが
オフラインのつながりに
勝るものはありません。

人と会って楽しい時間を過ごしているときは
SNSをやりたいと思わなくなります。

気の合う人と会いませんか?

ドライブ

SNSを頭から追い出すために
ドライブは有効です。

特に窓を開けて走ると、
視覚だけでなく、
聴覚や触覚などの五感を刺激することができます。

SNS疲れにはドライブも有効。

散歩する

ドライブと同じように
五感を刺激するために有効です。

歩いているといい意味で注意が散漫になるので、
SNSが頭から離れます。

筋トレする

ドライブと散歩と同様です(笑)

⦿そもそもなんでSNSやるんだっけ?

ここまでSNS疲れについて話しましたが、
なんでやるんだっけ?
と振り返る時間も併せて設けたいと思います。

SNSをやる目的は何でしょうか?







考えました??

僕は
「オンライン秘書サービスを購入してもらうため」
です。

なので、オンライン秘書サービスの購入に
つながりそうなことを発信をしています。

水崎に興味を持ってくれた方が、
「あ~こういう人なんだね」
と分かる方が良いです。

もちろん仕事以外のことも載せます。

・人柄
・価値観
・趣味や嗜好

これらの情報が多いほど
クライアントの判断材料が増えます。

なので僕は

******
仕事:50%
価値観:30%
人柄:20%
******
の割合で投稿しています。

目的次第で変わると思いますので、
「なんでやるんだっけ??」
と思い出しながら
SNSとの付き合い方を
再度整理していきませんか。

⦿まとめ

SNSに疲れたら・・・

・7つのおすすめの実践を行う
・SNSの使用目的を振り返る
・投稿内容を整理する

これだけで心穏やかにSNSと付き合えます。
ぜひお試しください。

【夏休みの宿題を最速で終わらせたい👇】

【水崎ユウキはここから👇】

【フリーランスの仕事術👇】


【ライターさん向け👇】

【パパ・ママ👇】


【副業初心者👇】

【損をしない契約書👇👇】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?