見出し画像

副業収入0円を5万円に伸ばした10個の方法~前半5つを紹介~

・副業を始めたけど収入が上がらない…
・1件も契約が発生しない…
・最初の案件の受注がとれない…

そんな方の疑問にお答えします。

「結論」
この記事にはぼくが月額報酬0円から
月額報酬5万円の達成までに実践した
10個の方法(前半5つ)をすべて公開します。

この記事を読んでもらうことで、
副業収入0円から副業収入5万円までに
できることが分かります。

すべてぼくが試してきたことなので、
きっと忙しいあなたにもできます。

副業収入を増やして、
子どもと過ごす時間やおいしい食事を食べに行く時間を
作っていきましょう。

本題に入る前に簡単に自己紹介をさせてください。
ぼくは30代の7児パパです。

本業で人事関連のお仕事をしながら、
副業でNFTゲームのWebライター、ブロガーをしています。

2022年は副業で10万円を稼ぐことができ、
現在は独立に向けて準備中です。

それではさっそく行ってみましょう。

今日の内容
副業で月5万円を稼ぐためにやった10のこと(前半)

①Webライターを始めた

副業収入0円のぼくが選んだのは
Webライターです。

選んだ理由は
・即金性がある
・パソコン一つで始められる
・YouTubeで初心者向けの講座がたくさんある

お金のなかったぼくは、
すぐにお金になるという点で
Webライターを選びました(笑)

ちなみにその時購入したPCはDELLのノートPCです。
DELLは余計な機能が付いていないシンプルなパソコンなので、
使い勝手もよくておすすめ。

②無料のNFTゲームで遊んだ

Webライターで稼ぐために重要なことの一つは
ジャンルを選びです。

初心者ライターとして働く際に気を付けていたのは

・必ず勝てる領域に行きたい
・文字単価が1円を超えていること

この条件に合うのが
「NFT」「NFTゲーム」でした。

お金の欲しかったぼくは
NFTより更に応募の少なかった
NFTゲームジャンルに応募するため、
無料のゲームで遊びました。

仕事を引き受けるために遊んだというのが
最初のNFTゲームとの出会いです。

遊んだ内容は
正直覚えていないくらいつまらなかったことは覚えています(笑)

ただこれで遊んだ経験を作りました。(←これ重要)

NFTについて興味のある方はこちらに詳細をまとめているので
よければどうぞ。

③クラウドワークスで案件へ応募

クラウドワークスは「仕事の仲介所」です。

実名を出さなくても仕事を受けることができたので、
最初の仕事を受けるときに使いました。

クラウドワークスのいいところは
・仕事の仲介をしてくれること
・何かトラブルがあってもクラウドワークスが間に入ってくれること

デメリットは
・仲介料が発生

ただ実績もなかった
ぼくはクラウドワークスの案件募集に
全て応募しました。

実際に応募していた数は5社。
応募人員が3名に対して応募0人だったので、
無事に契約できました。

④最初のテスト案件は全力

Webライターになった
最初の登竜門は「テスト記事の作成」です。

テスト記事は
・実力テスト
・多くの場合、文字単価は募集単価より低いことが多い
・テストに受かると継続
・落ちると案件無し。もしくは1回のみ。

ポイントは「全力で書く。」

時給とか気にせず、
今出せる全力の内容で納品する。

ぼくはテスト記事5,000文字に対して
10時間かけて作成をして、
提出しました。

無事に審査も通り、
1社名と契約ができました。

⑤記名記事を希望する

記名記事とは
「自分の名前を出した記事」
です。

分かりやすいのはこちらです。
実際に僕が書いた記事なのでよければ参考にしてください。

自分の名前を載せることに
抵抗感があるかもしれませんが、
メリットが多いです。

・次の案件に応募する際に「これを書きました」と提案できる
・自分の実績として残せる

これが一番強いです。

次の案件なんて考えられないよ。

そう思うと思いますが、
Webライターの仕事は
いつ契約解除になるかは分かりません。

だから次の就職先を見つけるようつもりで
記名記事交渉をする方が良いです。

ちなみに断られることもあります。

その際は
「クローズドな場所(SNSのDMのみ、コミュニティ内部)のみ」
などと交渉すると
了承をもらえる場合もあるので伝え方を変えてみてください。

前半のまとめ

みなさんの朝の貴重な時間を奪わないためにも
前半部分はここまでにして、
後半は明日にアップします。

月5万稼ぐための方法は
・Webライターを始めたこと
・NFTの無料ゲームで遊んだこと
・遊んだ経験をもとにクラウドワークスへ応募したこと

7人の子育てをしながらぼくでもできた内容です。
みなさんもきっとできます。

ぜひお試しください。
それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?