見出し画像

初めまして!水崎ユウキです。

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

【経営をサポートするオンライン秘書】
経営者のサポートが得意な
オンライン秘書の水崎ユウキです。

・フリーランスとして成長したい
・本業に集中したい
・会社を成長させたい

そんなお悩みのあるクライアントの
サポートができます。

こちらのnoteでは、
これまでの経歴や実績をまとめました。
お仕事をご依頼を頂く時の参考にしてもらえたら
幸いです。

【圧倒的な質と量で経営をサポートする】とは?
ぼくは介護の会社で3つの事業を運営していました。

その中で学んだことは
「事業運営には圧倒的な量をこなし、質を高める。」
ということです。

たくさんの失敗をすることが、
唯一成功に近づく方法だと現場の中で
学びました。

・これから会社の経営をする。
・フリーランスとして独立する。

そんな方のサポートをしたいと思い、
オンライン秘書をはじめました。

⦿水崎の簡単なプロフィール

・1987年、埼玉生まれ。30代後半
・妻と子ども7人と共に埼玉県在住
・フリーランスとして経営者サポートをしたいと考え独立
・在宅でオンライン秘書を開始
・Twitterで毎日1日15ツイートを発信中
・SNSリンクはこちら▶Twitter

⦿水崎の経歴

介護の世界で学んだことがぼくの柱になっています。
・作業療法士として病院勤務
・介護に興味を持ち、介護職へ転身
・訪問介護の一般職からキャリアを開始
・24時間の介護事業所の責任者に昇格
・介護部門の部門長へ昇格
・会社の部長職へ昇格
・採用/広報担当、通所介護部門、児童デイ部門、情報システム部を管轄

2021年から始めた
・Webライター
・NFTゲームライター
で副業収入が増えたことがきっかけで、
独立を視野に入れる。

2023年4月より、
元々経営者のサポートをしていた経験とネット事業の
経験を踏まえて、オンライン上で経営者を支える
「オンライン秘書」サービスをリリース

⦿実績

■オンライン秘書

・介護系の会社の「採用・広報」を担当
・NFTベンチャー企業のバックオフィスを担当

特に法務、総務、交渉などを行っています。


■Web記事執筆

・NFT系 20記事
・NFTゲーム 30記事
・副業 10記事

分かりやすく読者に寄り添っている内容だと
評価をいただきました。

note記事参照(Webライターの記事の書き方)

■Twitter運用

Twitterの運用代行を行っています。

ツイートの運用を変えたら、1週間でフォロワー数が
10%伸びました。

■Instagram代行

フィード投稿、ストリーズなどの投稿を
Canvaなどを用いて作成可能。

⦿こんなことをお任せください

会社の経営サポートして
・経営改善
・採用
・広告宣伝
・法務課題の解決
・採用、SNS(Twitter、インスタグラム)の
 運用代行
・求職者のための広告選定と運用
・1か月に1回の打ち合わせの中で
 方向性や問題点の整理
・解決のための作戦立案と実行
・法務担当としての契約書のチェック、作成
・弁護士さんとのやり取り
・労務関連の書類作成

飲食店経営10年のオーナーへの経営支援
・立地における競合調査
・商品の価格と顧客選定の立案
・ブランディング
・従業員の教育
を実施。

お気軽にご相談ください。

⦿得意なこと

・分かりやすく話すこと
・お客さんと話すこと
・お客さんを笑顔にすること
・数値の分析
・作戦を立てること

⦿すきなこと

・やったことがないことに挑戦をする
・新しい場所や人に会う
・おいしいものを食べる
・緑豊かな場所で過ごす

⦿使用可能なツール

・Googleドキュメント/スプレッドシート 
・Word Online
・Discord
・Chatwork
・zoom
・Canva
・広告運用ツール各種
・LINE WORKS

⦿稼働時間

・平日 9:30~16:00
・土日 9:30~12:00
仕事内容などによって変更はあります。

⦿お仕事のご依頼

お仕事のご依頼は、メールまたはTwitterのDMまでお願いします。
こんなのできる?という曖昧なものでもお気軽にご相談ください。

メール│yuuki.business03@gmail.com

SNS│Twitter

納期厳守、早めの相談&提案、
丁寧で分かりやすいやりとりを心がけています!
どうぞよろしくお願いします!


⦿経営支援を始めた理由

以下は経営支援を始めた理由です。
ご興味のある方はどうぞ!

水崎はもともと、訪問介護のヘルパーです。
7年前に入社した会社で
一般のヘルパー業務から始めました。

元々接客業が好きで、
お客さんに笑顔になってもらうことを
楽しく思っていました。

そして仕事ぶりを評価され、
訪問介護の事業所を任されることになりましたが、
ここで大きな失敗をします。

それがチームの崩壊です。

任されていた訪問介護を良いチームに
成長させたいと思うあまり、
自分よがりのチーム運営を始めてしまいました。

・人より数値。
・急なお休みに対して努力が足りないと叱る
・上司には悪い報告はしない

徐々にメンバーから
「あなたにはついていけない」
「辞める」
「もう来たくない」

そんな風に言われました。

そして自信を失った水崎は
社長へ
「もう無理です。辞めさせてください・・・」
といいました。

しかし社長からは
「私はあなたと一緒に仕事をすると決めています。
信じていますので、最後までやり切ってください。」

温かい言葉をかけてもらい、

泣きました・・・

ここで逃げては社長の顔に泥を塗ることになる。
そう思い、勉強と実践を行いました。

特に
「チームを作ること」「数値の改善」の2つに
全力をかけました。

そしてようやく任された事業は3年後に
独立店舗で黒字化に成功し、
退職率も大幅に激減。

社長の信頼を得ることができ、
部長としてほかの事業を
任せてもらえることになりました。

関わる事業が変われば、
必要となる知識も経験も変わります。

常に学びながら実戦することで
水崎の得意分野は多角化しました。

すべて現場で必要だと思って学び
実践してきたことなので、
根拠があります。

このような経験から、水崎が支援をしたいのは、
起業後まもない経営者、フリーランスです。

その理由は
・自分も店舗を任された時に不安だった
・相談相手は社長のみ
・責任は重い

水崎には社長という相談相手がいましたが、
すべてを社長に聞いていたら成長はできません。

自分の話を聞いてもらい、
相談できる仲間がほしい。

そんな過去の自分のような人の力になりたい。

そう思い、
経営者・フリーランス向けに
経営サポートを始めました。

⦿まとめ

水崎は経営者、フリーランスの力になりたいと思っています。
なぜなら自分が経営の知識が無かったことで、
チームを崩壊させたことがあるからです。

・経営サポートでともに事業を発展できる
・コア事業に専念ができる
・利益が残る

それがあなたの受け取る価値です。
ぜひお声かけ下さい。

おすすめ記事はこちら

【オンライン秘書って👇】

【フリーランスの仕事術👇】

【ライターさん向け👇】

【パパ・ママ👇】

【副業初心者👇】

【損をしない契約書👇👇】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?